※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

酸味や塩分が欲しくなり、冷たい水をよく飲んでしまいます。栄養が偏り、食べづらくて心配です。

酸味があるもの、しょっぱい物がすごく欲しくなります。
喉は渇いて冷たい水もよく飲んでしまいます。
塩分、冷えが気になるのですがやめられません。。
食べられるものも限られ、栄養が偏ってるので心配です。
食べづわりもありつらいです。

コメント

めいママ

私と一緒です(´・ ・`)
ジャンクなものばかり食べたくなって冷たいのしか飲めないし食べないと気持ち悪いしで辛いですよね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

そうなんです…。
    米がダメでラーメンやパンばかり食べてしまいます。。
    9週でお腹もまだ出ないはずなのに出てきて自分の体の変化についていけません。

• 7月16日
  • めいママ

めいママ

つわりがある時は無理して栄養面を気にしなくていいと助産師さんに言われましたが、やっぱり気になりますよね…。
    今はとりあえず食べられるもの食べて今後少し落ち着いたら野菜とか食べたらいいと思います!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと言われても我が子のことを思うと気にせずにはいられませんよね。
    そうですね、今はワガママというか好き放題します(笑)

• 7月16日
west

こんにちは☺️私もしょっぱいもの、ポテトチップスとかマックのポテトとか…塩かけたご飯とか…よく食べてしまってます💦今はつわりで、水分補給してるけど体重は減り気味で、よく点滴してもらってます。今後つわりが落ち着い時に今の偏食のせいで増えやすくなるとかやっぱありそうで、(医師に確認はしてないけど笑)怖いんですが、これなら食べられるってものがあると嬉しくなってしょっぱくてもむしろ、選んで食べちゃってます(笑)
つわりの間はお互い好き勝手しましょう!満足感も大事かと😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ポテチとマックのポテト食べたくなりますね〰️!
    もうポテトが食べたくてしょうがない時あります!
    そうなんですか、偏食で体重が。。
    怖い…。
    満足出来るとストレスもなくなりますしね( ´∀`)

• 7月16日
  • west

west

共感してくださり嬉しいです😆(笑)
    明日血液検査で診察してもらうのでついでに、そういう偏食のせいで後期苦しむとかもあるのか、聞いてきます(笑)

でも満足感て大事ですよね❤️そうですね!ストレスフリーとても大事だと思います☺️💓

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいですもんね、ポテト(笑)
    お願いします☺️

ストレスフリー大事ですもんね✨

• 7月16日
  • west

west

こんにちは。昨日言っていた、つわり時期の偏食のせいで後期苦しむことがあるのか、医師に聞いてみましたよ〜。しつこかったら無視してくださいね(笑)
    しょっぱいものでむくみやすくはなる、と言われました。でも、つわり時期の偏食は仕方ないから、食べれる物を食べるのが一番だと!言われました!
    つわりが落ち着いた時は、簡単に体重が増える時期なのに、今度は食べ過ぎて、摂生が必要になるよーと言ってました。
    でも、今は気にせず食べてokだそうですよ〜!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
なるほど、、
先生に聞いて下さってありがとうございます✨
食べられるの今だけですね☺️
落ち着いてきたら気を付けます👍