※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
妊娠・出産

初めての胎動について質問です。みなさんはどんな感じでしたか?小刻みなポコポコ感じたことありますか?胎動なのか腸の動きなのかなぁ。

昨日初めて「これが胎動!?」と思う反応がありました😳
右のお腹に手を当てると手にポコポコと当たるものが…!

でも、あまりに小刻みでキツツキがつつくみたいにポコポコポコポコとしていたので、これが胎動で赤ちゃんが動いているのだとしたら、どんだけパンチキックしてるの😂?と(笑)

腸の動きなのかなぁ…(・ω・`)

みなさん初めの胎動ってどんな感じでしたか?
こんな小刻みにポコポコする胎動ありましたか(>_<。)?

コメント

腸でガスがポコポコ動いてるような感覚でした!笑
でもほんの一瞬だったので胎動だと思わないで過ごしてたら、横になった時にまたポコポコしてたので胎動だったみたいです★
胎動だ!って思ってからはよく胎動を感じるようになってどんどん愛おしくなってきました♡

• パン🍞

パン🍞

コメントありがとうございます♥
    私も腸が動いているような感じでした!あれから感じないので違うのかなぁ…なんて思ってしまってますが💦
    私も早くどんどん胎動感じたいです☺️

• 3月30日

私も初めての胎動はぽこぽこでした♡
最初はこれが胎動なん?って思ってたんですが、定期的にあるのでやっぱ胎動やあってなりました\( ¨̮ )/
可愛いですよね♡

• パン🍞

パン🍞

ぽにょさまさんもポコポコだったのですね!あれが胎動だったのかなぁと思うと愛おしくてたまりません(っ*´ェ`*c)可愛いです♥
    早くたくさん感じたいです☺️

• 3月30日
Y❤︎

胎動かもしれないですね( ´-` ).。oO ( ♡ )

私の場合はお腹の下あたりで
泡が弾けるような感覚でした(o・v・)♪

• パン🍞

パン🍞

泡が弾けるような!わかる気がします~☺️本当に微かなので、泡みたいだったかも♥
    胎動だったらいいなぁと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

• 3月30日