※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

災害用に買っておいたお水(500ペット24本)が賞味期限切れになってまし…

災害用に買っておいたお水(500ペット24本)が賞味期限切れになってました😭
捨てるしかないですか?
何か活用できませんかね?💦

コメント

deleted user

賞味期限どれくらい切れてますか?
1ヶ月くらいならお茶沸かしたりに使うと思います😂

お水って販売するうえで賞味期限つけないといけないだけで、開けなければ賞味期限はあってないようなものだと見たことあります!

ママリ

どれくらい切れてたかによるけど
消費期限じゃなくて賞味期限なのであれば多少気にしないです!

気になるようならお花のお水とか、沸騰させて使ったり、
このまま断水のときとかにトイレ流すのに使う用にすればいいと思います!
それかバーベキューとか砂遊びした時に手足洗う時とか、、!

deleted user

結構経ってるなら洗濯に使います。

ちゃんちゃん

洗濯やお風呂(追い炊き機能あるなら)に使います(笑)

はじめてのママリ🔰



皆さまご提案アドバイスありがとうございます!
全てのご回答参考にさせていただきます✨