※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

最近寝不足が続き、悪夢やお腹の張り、胎動で起きることが多く、体調が悪い日も続く。買い物中にお腹が痛んだり、焦りが出てきた。似た症状の経験やアドバイスを求めています。お腹の大きさにも不安があります。

拙い文章ですみません💦

最近ずっと寝不足が続いて、夜中に悪夢を見て泣きながら起きたり、お腹の張るキューっとなる感じで目が覚めたり(すぐ体勢を変えれば治ります)、ボコボコドカドカ胎動に起こされたり😂
そのせいか昼間に具合が悪い日も続くようになっていて、大体1時間半ゴロゴロ→30分家事してまたゴロゴロ…と繰り返しながら夫が帰ってくるまでになんとか一通り終わらせている感じで、、、
昨日も眠れず寝不足で起きてとにかく怠くて…でもどうしても出産準備の買い物に行ける日が他になかったので買い物に行こうと準備してたんですが、その頃から少しお腹に力が入ってしまう体勢だったりするとおへそ周りにズキズキっと痛みが走るように💦
普段ならそのまま1日安静にして様子を見ながら家事するんですが出かけたためそう言うわけにもいかず、なんとか貧血や体のだるさと戦いながら買い物を続けて帰ってきました💦
そのまますぐベットで横になり、寝不足がピークに達していたのか今日は朝まで眠れたんですが、今日は家事のたびにまたおへそ周りにズキズキ痛みが……恥骨痛があった中期と痛みの感じが似てるので張りや陣痛ではないのかな?と思っていますが、寝不足やその状態で無理したせいで切迫になってたりしないよね…?と今少し焦り始めました😭
ただお腹が張ってるタイミングでくる痛みでもないし、痛さも強かったり弱かったり、出血など他に特に症状もなくて胎動はボコボコ強めにあり、お腹がとんがるほどです笑

似たような症状があった方や、寝不足について、お腹の痛みについて何かアドバイスなどあれば教えていただきたくて投稿しました。どういう風に書くべきか分からずこんな文章ですみません💦

また、8ヶ月後半でまだお腹がそんなに出ていなかった方いますか?同じ週数の妊婦さんと比べると自分のお腹は一回りほど小さく見えます💦まだヘソも出てません💦

コメント

もっちー

貧血と恥骨痛以外は症状がほぼ同じ感じです😭
ズキズキした感じは病院でも相談しましたが、張りとかが無ければ大丈夫と言われて、一応痛みがあった時は携帯のメモに残して様子見してます!
なんか嫌な予感がする痛みは予防的に張り止め内服するようにしてます^^

睡眠は、鍼灸院でかなり良くなりました!
それでも全然寝られないし、寝ても眠りが浅すぎるのか悪夢関連ばかり見るし、酷い目にあってますが😭
それでもちょっとでもマシになると全然違います^^

• も

同じような症状の方がいて少し安心しました😭
    私も一応お守り代わりに、と張り止めを貰っているのでどうしても不安な時はそうしてみようと思います💦
    鍼灸院!妊婦になってから整体などに行くの控えてたので全然考えてませんでした!
    近くにいいところ無いか探してみます!!ありがとうございます😊🙏
    お互いあと少しの妊婦生活頑張りましょうね、、!

• 7月16日
y.a.k.mama

陣痛の場合はお腹から腰にかけてにぶーい痛みが来るので、恥骨痛に似てるのであれば陣痛ではないと思います!

生理痛が酷い人はまさに生理痛そのものなのですが...いちかさんは生理痛どうでしたか?

私も夜中に何度も起きたりして寝不足気味なので、上の子達とよくお昼寝してます笑

家事とか大変でしょうけど、あと2ヵ月で赤ちゃんに会えますから無理しない程度に休み休み頑張りましょう!

産まれたらもっと寝不足になるかもしれませんが...( ̄▽ ̄;)

• も

私は生理痛はどちらかというと重めで腰に鈍痛がくるタイプだったんですが、生理が来る前にあった子宮が少しチクチクする痛みに似ている気がします!💦
    ただお腹から腰にかけてというよりは本当にヘソ周りのみなので大丈夫ですかね💦

やっぱり後期に入ると眠れないですよね😭
    確かに生まれた後は本当に眠れないと聞くので不安です…悪夢を見なくなればもう少し楽なんですが😭笑

ありがとうございます!
    chikaさんもお世話しながらの妊婦生活大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!!🥺✨

• 7月16日
  • y.a.k.mama

y.a.k.mama

まさにその鈍痛が陣痛に1番近いですよ!あ、この懐かしい痛みは...ってなります笑

お互い赤ちゃんを楽しみにしながら残り少ない妊娠生活を過ごしましょうね(❁´ω`❁)

• 7月16日