※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
お出かけ

エアアジア、ジェットスターに乳児連れで乗られた方いたら教えていただ…

エアアジア、ジェットスターに乳児連れで乗られた方いたら教えていただきたいです!

9月に主人の実家に飛行機で帰省することになり、行きはエアアジア、帰りはジェットスターになりました。
そこで質問なのですが、ベビーカーは手荷物で預けることはできましたか?
我が家のベビーカーは小さく畳めるものではなく、カバーもありませんが、それでも預かってもらえるのでしょうか?

また、ミルクは機内に持ち込み可能なのでしょうか?
粉とお湯のまま機内に持ち込み、機内で作った方が良いか、手荷物検査の前から作っておく方が良いのか、むしろ持ち込みできないのか、初めてなので全くわかりません💧

経験されたことがある方、教えていただけると助かります(><)

コメント

M

アップリカのA型ベビーカーを使用しています。
ジェットスターでは無料で預けることができましたよ!

エアアジアは利用してないので分かりません(;o;)

• ゆかり

ゆかり

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!安心しました(*´꒳`*)
    エアアジアも大丈夫ならベビーカー持っていこうと思います!

• 7月16日
さち

5ヶ月のときにジェットスター使いました!
ベビーカーは持って行かなかったのでわかりませんが。。
ミルクは持ち込み可です!
機内に入ってから離陸まで時間があるので、機内で作っても時間的には問題なかったです。
ただ、うちの子は離陸前からぎゃん泣き始まってしまったので旦那とてんやわんやで、帰りは搭乗前に作りました。
さらに💩もして、狭いトイレで替えるの大変でした…笑。

• ゆかり

ゆかり

回答ありがとうございます!
    ミルク持ち込みできると聞いて安心しました!
    離陸前からギャン泣きですか(><)
    そうなると焦りますよね💦
    💩も機内トイレで替えたんですか!?
    うちも初飛行機なので、どうなるか不安です。。。
    時間に余裕を持って空港に向かおうと思います!

• 7月16日