※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

切迫で入院中の方、2週間ごとに点滴交換が一般的です。明日で1週間経過している場合でも、問題ないとされています。

切迫で入院されている方、されていた方、どれくらいで点滴差し替えてましたか?
今日助産師さんに聞いたら、血管が持てば2週間で交換です!と言われて、そんなに同じものを挿しっぱなしで大丈夫なのかな?と心配になりました😨
ちなみに、明日で1週間になります。

コメント

ふーこ

自分は漏れまくったので、毎日でした😅
酷いと1日2回刺し変えてましたよ💧

• みゆ

みゆ

そんなに漏れてしまってたんですか😭
    一日2回なんて辛すぎますね(´;ω;`)
    私は血管が強いんでしょうか🤣

注射苦手なので差し替え無ければ無くてありがたいんですが、感染とか大丈夫なのか不安になります😂

• 7月16日
なめこ

病院によるのかもしれませんが、わたしが入院していたところも最長2週間で刺し替えでした。
ただ、2週間血管が持つ人はそうそういないらしいです😅
私も入院し始めは5.6日くらい持ってましたが、途中から2.3日、酷いときは1日に2回刺し変えてました😢

• みゆ

みゆ

やはり漏れてないなら最長2週間という規定なんですかね?🤔
    たしかに2週間てかなりの期間ですもんね💦💦
    私も若干痛みがある気がするので、このまま痛みが悪化して行ったら差し替えお願いしようと思います😓
    ずっと点滴してると段々もたなくなっていくものなんでしょうか?😱😱
    一日2回は辛すぎます(´;ω;`)

• 7月16日
  • なめこ

なめこ

そうだと思います。若い男性とかだと2週間持つ人たまにいるみたいですけどねー😅

持たなくなってくると思います😢
    24時間点滴で、ずっと流してるとやっぱり血管がもろくなってきたり、硬くなってきたり、一度漏れてしまうとそこの周囲の血管も使えなくなってしまったり、、。あと丈夫そうな血管から点滴してくので、残された血管がどんどん細いものばかりになってったり😅
    私は6週間ほどの入院でしたが、最後の1週間は皆刺せる場所が見つけられず、毎回同じベテラン助産師さんにやってもらってました😂

• 7月16日
  • みゆ

みゆ

やはり若い男性のように強い血管じゃないとなかなか2週間はキツイですよね😅

先程点滴箇所の確認に来てくれたのですが、痛みが出てきてるので明日差し替えになりました😂

やはりどんどんボロボロになっていくんですね(´;ω;`)
    たしかに太いところから潰していくと残るのは細い血管になっていきますもんね😨
    ベテランさんじゃないと入らなくなるなんて(´;ω;`)
    大変でしたね😭
    長期入院になると色々と大変ですよね( ; ; )

• 7月16日
スプリング

切迫で入院していました。
最高で10日と言われました。

なるべく持ちやすい所を探してもらって刺してもらってました😅

• みゆ

みゆ

最長10日ですか🤔
    病院によって最長の長さの規定って違うものなんですかね😳

そうですよね💦
    刺す場所によって漏れやすかったりしますもんね😨
    私は漏れてないんですが、針の角度が良くないみたいで、1日何度も閉塞のアラームが鳴ります😓
    特に夜中に何度もなるので寝た気がしません😂
    でも漏れてる訳じゃないし差し替えはしないみたいで😅

• 7月16日