※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもの頬の赤いぶつぶつが広がり、薬の効果が気になる。皮膚科か小児科で診てもらうか悩んでいる。予防接種の際に相談しようか迷っている。

先日子どもの頬が赤くぶつぶつができているところがあったので小児科に行って薬をもらって塗っているのですがなかなか良くなりません💦
スタデルム軟膏というのをもらいました。

行った時は右頬に10円玉くらいの範囲赤いぶつぶつがあったのですが、今は赤みは少し少なくなりましたが範囲が広くなっています。左の頬にも前は少しあったのですが、今は左頬の方が赤くなってます😖それも範囲が広くなっています。

小児科に行って診てもらった時に先生に、悪化したりするようであれば薬が合ってない可能性があるのでまた診せてくださいと言われました。予防接種が今週打てるのでその時でもということを言われてました。
薬を塗って次の日かその次の日くらいに右頬が全体的に赤くなっていたのですが赤みが薄くなったようにみえてそのまま継続してたのですが、今になってあれは悪化してたのかなと思い始めました💦
今更ですが皮膚科に行った方がよかったのかなと考えています。19日に予防接種行くつもりなのですが、その時に小児科で診てもらうか、それより早く皮膚科で診てもらうかで迷っています。専門のところで診てもらった方がいいのかな?とも思います💦
予防接種で行った時に頬の事聞かれるかな?皮膚科に行ったって言ったらなんか言われるかな?と思いなかなか考えがまとまりません😣
みなさんならどうしますか?

コメント

ぽん

初めまして😊

乳児湿疹ですか??
私の娘も乳児湿疹でブツブツができたので小児科にいきました!
ロコイドクリームを処方してもらって1週間もしないうちに綺麗に治りました😊
一番最初はヒルロイドをだしてもらったのですが娘には合わず真っ赤になってしまいました😅

薬が合わなければすぐに変えた方がいいと思うのでもう一度受診してはいかがですか?😊

• ねんど

ねんど

乾燥からきてるって言われました!
    大人もそうですが、合うもの合わないものありますよね😣
    そうですよね、合わないもの塗り続けるのも悪いよなって思ってす😖

• 7月16日
プリン

そうゆう時迷いますよね!
どうしよーっ!って落ち着かないし。早く治してあげたいし。

私だったら予防接種待たずにもう一度小児科行っちゃうかもしれないです。悪化しちゃったので気になって早めに来ちゃいましたって感じで。
それでも治らなかったら皮膚科とか他の良さそうな小児科行きます。

ちなみに、私の子供も同じような経験あるんですけど、予防接種の先生には気まずくなりたくないので他の病院行った事は言いません 笑
適当に流しちゃいます 笑
あの薬塗ったら良くなりましたーって感じです 笑

早く治るといいですね!

• ねんど

ねんど

はい😔顔を見るたびにどうしようってなってます😣

もう一回小児科で診てもらって、その後の様子を見て皮膚科でもいいかもしれませんね!

予防接種は予約ではなくて、前の予防接種から考えて日数的には明日には打てるみたいなんですが19日夫が休みなので一緒に行くように考えてます!
    なので明日とか受診するとして予防接種は?って言われるのかなぁとか色々考えてしまって😔

気まずいですよね!笑
    私も気まずくなりたくないです😰
    適当に流す!私にそのスキルがあれば😖

• 7月16日