※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

離乳食について、普段使わない食材を買って食べさせる必要があるか悩んでいます。離乳食のメニューや作り方を調べても、新しい食材が出てきて困っています。普段買わないものでも与えた方がいいでしょうか?

離乳食についてです

カリフラワーとか季節にない果物とか普段大人が買わないものあまり使わないものって離乳食のために買って食べさせてましたか?
そのうち食べるタイミングがあったらその時にとかでもいいんでしょうか?

離乳離乳食
調べれば調べるほどメニューとか作り方とか本を見てもなかなか買わない食材とか出てきて頭がパンク状態です。
まだ食べさせてない食材もたくさんあるから普段買わないものでも食べさせたほうがいいですかね?

コメント

ぽんた

普段買うようなものしか食べさせてません(¯―¯٥)
本見てもこんな食材使うの!?って物ばかりなので、全然参考にならずに家にあるもので作ってあげてます(*´ω`*)

はなちゃん

季節の野菜やらフルーツならある程度食べさせますが、普段全く食べない野菜とかは無理に買いません💦
安売りしてたら買うかも…くらいです。

BFに入ってたら食べたことにしてます😅

みかん

その時手に入る物をあげてます。今ならトマトとかナスとかきゅうりとかオクラとか多いです。
自分達が食べなくても、離乳食で冷凍してストックできるな~って量の物だったり、安かったりすれば買ったりしますが、基本は買ってないです。