※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🚗🚗
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が水分を拒否しています。麦茶や白湯は飲まず、アクアライトは飲むが甘いのを避けたい。ミルクは飲み、離乳食も食べる。何か良い方法はありますか?

生後6ヶ月の子供の水分補給についての質問です😭
現在完ミで育てているのですが、麦茶、白湯共に拒否されています💦。
赤ちゃん用の麦茶、とうもろこしやサツマイモ茶、ルイボスティーなど種類を変えて薄めて哺乳瓶で飲ませてもダメ🙅‍♀️、リッチェルのストローマグで白湯を飲ませてみたのですが吐き出して口をつぐんでしまいます。。
アクアライトなら飲めるのですが、甘いのに慣れたらいけないと思って飲ませていません。
ミルクは十分に飲めて、離乳食も気分によりムラはありますが、比較的よく食べてくれています。

何かいい方法はないでしょうか(>人<;)
同じような方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです😭

コメント

はなちゃん

うちの子はベビー麦茶はあまり美味しくなかったみたいで、ミネラル麦茶なら比較的飲んでくれました😅
試していたらすみません💦

• 🚗🚗

🚗🚗

ミネラル麦茶って鶴瓶さんがCMしてたやつですか?ベビー麦茶の類しか試したことなかったので、やってみます😆👍

• 7月16日
  • はなちゃん

はなちゃん

鶴瓶さんのやつです😆
    そのままだと赤ちゃんには濃いかもしれないので、同量の白湯で薄めて飲ませてました✨

• 7月16日
  • 🚗🚗

🚗🚗

ミネラル麦茶を倍量に薄めたら、お腹すいているとき限定ですが、飲んでくれるようになりました❗️😆
    赤ちゃん用麦茶わざわざ買ってたのに、大人と同じなんですね😅
    ありがとうございました😊

• 8月3日
はじめてのママリ

今10カ月です。
うちの子も同じでお茶水は飲まないのですがジュース等は飲みます。
この時期ミルクだけの水分だと心配なので飲んでくれるものをあげていますよ。

• 🚗🚗

🚗🚗

そうなんですね😊
    甘い味を覚えてかえって麦茶とか飲まなくなるって聞いたので、控えてました😅

• 7月16日
✩✩✩

うちはほうじ茶飲ませてます😁

• 🚗🚗

🚗🚗

ほうじ茶はまだ試した事がありませんでした❗️普通に煮出して、薄めてあげる感じですか⁉️

• 7月16日
  • ✩✩✩

✩✩✩

ほうじ茶は和光堂の粉のやつ
    あげてまいます!うちは麦茶は
    飲まなくて ほうじ茶なら
    飲んでくれるのでずっとそれです😁

• 7月16日
(╹◡╹)

うちも同じでした💦アクアライトも飲まなくて悩みましたが、ジュースも麦茶もお湯で割ってあげたら飲むようになりました!
今まではお水で薄めてたんですが、お湯に変えたら飲んでくれて✨ミルクも離乳食も温かいから冷たいのが違和感だったのかなあと思いました😆🌈

• 🚗🚗

🚗🚗

赤ちゃんも温度に好みがあるんでしょうね💦
    同じような方がいらっしゃって安心しました。
    お湯ですね❗️私が薄める時の水が冷たかったのかもです😅
    変更してみます🙌

• 7月16日
  • (╹◡╹)

(╹◡╹)

お湯でやるようになってからごくごく飲んでくれます✨
    ぜひ試してみてください!飲んでくれますように🤗❤︎

• 7月17日
ママリ

赤ちゃん用の十六茶はどうですか?
前に進められたことありますよ😀
友達は、甘いのあげてたらあまりお茶飲まなくなって困ってました💦

• 🚗🚗

🚗🚗

我が家もすでに哺乳瓶からもらうもの=甘いものってなってそうなんです😭
    でも、水分補給にカロリーあるものは控えたいとこですし、十六茶も早速試してみます!
    哺乳瓶以外であげて、メリハリつけたがいいのかも悩みます、、、。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦甘いのしか飲めないと虫歯とかも気になりますしね😣
    私も麦茶はマグであげてます✨まだ飲めませんが🤤
    確かに、お茶をマグであげてみるのもいいかもしれないですよね!!

• 7月16日