※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供が初めて熱を出し、座薬を使った後に下痢が起きた。薬を飲むのが苦手で、ゼリーに混ぜて飲ませる方法以外に効果的な方法はあるか相談したい。

2歳を目前にして初めて熱が出ました。
今まで風邪を引いてないので無知で色々パニックで質問させて下さい😭

39度以上だったので座薬をもらい入れてから2時間経たずに下痢をしたのですが効き目はあるのでしょうか?

シロップの薬をとても嫌がり、ジュースと混ぜてあげたのですが、次はバレて飲んでくれなそうです💦
ゼリーにかけて飲ませようと思ってますが他にも何か方法ありますか?

コメント

たろうちゃん

座薬は効果あると思います!わたしも娘に座薬入れたらその10分後くらいで下痢しちゃって💦でもちゃんと下がりました!

お薬嫌がりますよね😭嫌がって全然飲まないのでもうわたしはスポイトで無理くり口に入れてました笑

• さぴちゃん

さぴちゃん

お返事ありがとうございます(^^)

座薬は大丈夫なんですね!
    いま抱っこした時に頭を触ったら朝より下がった気がします!

スポイトですね👍次に備えて購入しておきます🙏

• 7月16日
ママ

同じ時期に息子もはじめて発熱しました。
授乳はしてますか?

私も薬を嫌がって飲まなくて苦労した経験があります。

食べ物飲み物に混ぜたら、食べ物飲み物に警戒心を覚えて、逆効果になりました。

授乳中なら無理やり口に薬を入れて即授乳です。

薬飲まないと治らないので( ;∀;)
うちは薬飲めず、悪化し、水分とれず点滴目的で入院しました。発熱が4日続き、肺炎でした。

ママさんお疲れ様です。

• さぴちゃん

さぴちゃん

うちの子も警戒心が普段からすごくて逆効果になりそうです💦
    授乳はしてないので何か方法考えてみたいと思います🙏

入院はお母さんも大変ですよね😭
    今週末、引っ越しも控えているので安静に頑張って薬を飲ませようと思います💦

• 7月16日
  • ママ

ママ

授乳なしなら
    無理やり口に入れるしかないのかなーとか思ったり、、、
    体調が戻ってくれば、食べ物飲み物に関しても警戒心は薄れると思います。

2歳半くらいになれば、薬というものが理解できるのですが、今いちばん厄介な時期ですよね、、、

今は慣れて「おくすり、ちょーだい!」と言ってくるので助かります、ママさんの息子さんもいつかそうなりますから安心してください。
    とにかく早くよくなられることを願っています。
    お出しなさってくださいね。
    ママさんも看病疲れが出ませんように。お疲れさまです。

• 7月16日

座薬入れるとうんち出ますよ!
同時に体内の熱を出すんだとか‥🤔
薬はよくバニラアイスと一緒にとかも聞きますよー!

• さぴちゃん

さぴちゃん

そうなんですね😲!
    覚えておきます👍

アイス大好きなので試してみたいと思います🙏

• 7月16日
Rmama

座薬は30分も経てば確実に溶けてるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

あと上の方も書かれてますが、バニラアイス、チョコアイス、あとはヨーグルトなんかは食べてくれます\( ¨̮ )/

上の子も基本選ばせてどれかで薬飲ませてます!