※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが乳児性湿疹で悩んでいます。ワセリンを使っても改善せず、石鹸を変えてみたいそうです。いい洗顔はありますか?

生後1か月の子を育てています。
生後2週間頃から乳児性湿疹が出ていて
産院から薬を貰ったりまた1か月経っても良くならない為
産院でワセリン?に切り替えて塗っていますが
赤みは無くなったものの、小さいプツプツが
増えた気がします。
全然治らないので石鹸を変えてみようと思うのですが
何かいい洗顔はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キューピーの固形石鹸おすすめです✨
ネットで泡立てて撫でるようにぬるま湯で洗ってあげて押し拭きで流してあげたら良くなりました🌞
あと、ワセリンは保護剤なので酷くなるようであれば皮膚科おすすめします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キューピーの固形使ってます😂
    手で泡だてているのでネットで泡だてて使ってみようかと思います😣

    • 7月16日
ab

私も同じように悩んでいて小児科受診した時に顔は石鹸使わずお湯だけで洗ってみて!と言われやったら綺麗になりましたよ🤗
石鹸カスの残りとかが原因の時もあるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに顔の石鹸流す時目に入るのが怖くてちゃんと流しきれてなかったかもしれないです😓

    • 7月16日
  • ab

    ab

    2人目はお湯だけで洗ってますが乳児湿疹は出たことないです🤗
    少し石鹸なしで洗って様子見してみるのはどうでしょう🤔?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、石鹸なしで様子みてみます(´・ω・`)

    • 7月17日
そうくんmama

うちは、乳児湿疹で皮膚科に行ったら良くなりましたよ😊
やはり皮膚の専門医に行くのが1番なのかなって思います🙂
ワセリンは私が介護の仕事してて、保湿に使うことが多いので、湿疹に効くのか微妙な気がします💦

私は、固形石鹸の方がいいって聞いたので、固形石鹸で洗顔、洗身します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!?ワセリン!?って思いましたが…笑

    • 7月17日
  • そうくんmama

    そうくんmama

    皮膚科でもらった薬が2日位で治ったんですよね😅
    そのあと固形石鹸で洗顔するようになって1回もできてないです😊
    今、仕事中なので家に帰って薬の種類みてみます🙂

    • 7月17日
  • そうくんmama

    そうくんmama

    乳児湿疹の薬、ロコイド軟膏とニトラゼンクリームの混合でした🙂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 10月8日