※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

離乳食の開始について、食事とミルクのタイミングや量について質問があります。アドバイスをお願いします。

先ほどから離乳食について何度も質問すみません。

そろそろ離乳食開始しようと思ってて色々勉強中です😣😣
現在完ミで200飲んでいます。

離乳食の最初は、お昼頃のミルクの時間に離乳食を食べさせて、その直後ミルクあげればいいんですよね?(200飲めるなら200を)
離乳食の一回量が増えてきたらその回のミルクも減らしていいのでしょうか?(飲める分だけに)

離乳食始めるにあたってこうしたらいいとかアドバイスあるなら教えて下さい😣💦

コメント

あんぱんまん

最初は午前中がいいと思います✨
うちの子は、9:00〜10:00にあげてますよ!

朝起きて、授乳する時もあればしない時もあって、しない時でもなんとか9時までは持つのでだいたい9時にあげています。
離乳食たべてからは、すぐには授乳していないです!
眠くなってきた頃に、ちょっとぐずりだしたら授乳して午前睡って感じで毎日やってます(^^)

• そら

そら

すみません下に返信してしまいました。

• 7月16日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私もそう思っていましたが、お腹いっぱいだと飲まないので上のようなやり方になりました笑

• 7月16日
そら

そうなんですね!!
直後にすぐあげないといけないものと思ってました。
ありがとうございます✨