※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ5555
子育て・グッズ

27日目の女の子の精神的な浮き沈みが激しいです。同じ経験の方いますか?克服方法を教えてください。

27日目の女の子を育ててます

精神的な浮き沈みが激しいです
昨日は気分が良かったのに
今朝は朝から心が沈んでます(T_T)
同じような方いらっしゃいますか?
またどの様にして克服してますか?(T_T)

コメント

さらい

産後二週間ぐらいになりましたね。ホルモンのせいだと、思います。
1日1日をやりすごしたら、落ち着いてきました。
あまりつらいなら、産科に相談したほうがいいですよ。

• まろ5555

まろ5555

やはりホルモンのせいですよね(T_T)
    精神科には通ってるのですが
    気長に良くなるのをまつしかないのでしょうか(T_T)

• 3月26日
  • さらい

さらい

マタニティブルーってやつですよね。
    寝不足や不安もあるし、、
    私は出産したら産後ケアに通おうかと思ってます。

• 3月26日
  • まろ5555

まろ5555

ほんとマタニティーブルーです(T_T)
    周りに助けてもらったりしてるのですが・・・

• 3月26日
ぷにまな

私も気分の浮き沈み?というか体調がその日によって違います。天気悪いとどんよりしちゃいます(T_T)あと育児って思ってた以上にうまくいかないですよね、夜中シーンとしてるときに赤ちゃんにヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーって泣かれるとすごく滅入ってしまいます。育児って終わりが見えないし永遠にこれから離れられないと思うとすごく気分が沈みますね。
お母様、旦那さんなど頼れる人はいませんか?一人で耐えようとするとしんどいですね。。。

私は二週間相談で、産後ケアーもあると助産師さんに教えてもらいましたよ。赤ちゃんのお世話してもらえて、お食事も毎食でます。市からの助成もあるようなので頼るとこがなければ調べてみるといいかもしれません!

• まろ5555

まろ5555

私も永遠にこの状態がつづくのかと思うと
    どうしたらいいのか解らなくなってきます(´・_・`)

けっこう周りの方々に頼ってるのですが
    母や産後ヘルパーさんにも来てもらってるのですが
    それでもきついです(T_T)

私が出産した病院も産後ケアがあると言われましたがら赤ちゃんと同室だと言われて辞めました(T_T)
    私の場合、離れないと休まらないので涙

• 3月26日
crystal38

私もその頃は本当に辛すぎて、今も病院に通いながら育児をしています!漢方を飲みながら様子をみています。だいぶ落ち着いてきました。主治医の先生に、時間と休養が必要だと言われました。とにかく周りに頼って、夜中は眠ることに専念しています。

• まろ5555

まろ5555

一緒ですね(T_T)
    私も精神科通いながらつムラ漢方54処方してもらってます(T_T)
    chachan6さんは漢方は何番ですか?
    あとミルクですか?
    私薬飲んでるから
    ミルクだったのですが
    この前54番だけなら少しおっぱい吸わせて大丈夫と言われました
    漢方以外にも安定剤飲んでる時は吸わせてあげられないのですが・・・(T_T)

• 3月26日