※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

補助便座とオマル、どちらがいいですか?利点や欠点も教えてください。

2歳の男の子のママです。
トイレトレーニングについて、みなさんはオマルと補助便座どちらを使っていますか??
うちは補助便座を使ってるのですが、オマルの方が一人でいって座れるので、その方がいいのかなぁーと考えてます!
良い点、悪い点も教えてほしいです。

コメント

ゆきだるま⛄️

補助便座持ってますが使わず普通に座らせてますよ😉!!その方がどこのトイレでもできるので楽です💓

• メル

メル

それわかります!
    最終、トイレでしないときけないんだからと思って、補助便座にしました。

• 7月16日

どちらも用意しました。
はじめの数回はおまる使ってましたがあとは補助便座?トイレを使ってます☺︎
おまるの方が足を踏ん張れるのでウンチの時は良さそうでしたよ。ただすぐ使わなくなっちゃったのでもったいなかったかなと思います💦
今はほとんどトイレ踏み台に自分で登り、ふつうに座るのと反対向きに座ってしてます。教えたわけではなく自分でそうするようになりました。

• メル

メル

オマルは足がつくのも良い点ですよね。うちの子も自分で座ると反対になります笑

• 7月16日

退会ユーザー

なんで反対になるんですかね?わかりませんがトイレ入ってこないでーと自分で頑張ってやってるので見守ってます☺︎

• 7月16日