※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てている方へ。生後何ヶ月から完ミに切り替えたか、そして完ミにするタイミングについて質問があります。また、完ミ後のミルクのあげ方についても教えてください。

母乳とミルク混合であげてたママさんに質問です。
生後何ヶ月から完ミにされましたか??
私は、ほぼ母乳で時々、ミルク40mlあけでいるのですが、上の子の断乳に苦戦した為、今回は早めに卒乳させて
完ミにしたいのですがいつ頃がいいのか参考にさせて頂きたいです。
あと完ミにされた時、3時間以内に泣いた場合は
ミルクをあげ、3時間あけてからまた泣いたらミルクあげるのでしょうか。

コメント

ゆーみ

私が混合ですが保育園に行き始めたら母乳はあげれないから徐々に離していこうと思います!やっぱり寝る前とかはくわえないと寝ないから困ってるけど😥

ミルクは1回飲ませたら3時間空けないと消化しないから3時間空けばミルクあげて大丈夫ですよ!

説明下手くそですいません😖

• ぴよ

ぴよ

いえいえ、わかりやすい説明ありがとうございます!
    3時間以内に泣けば抱っこであやしたりしますか?

• 7月16日
  • ゆーみ

ゆーみ

縦抱きでユラユラしたりしてます😊
    ミルクだけで寝るなら母乳は一切与えないですけどね(笑)それでも泣き止まないなら根負けして母乳与えてしまいます😭

• 7月16日
  • ぴよ

ぴよ

早めに卒乳したいです!
    やはりそうですよね😅

• 7月19日