※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
その他の疑問

新築計画中です。先日やっとハウスメーカーが決まりました👏これから間取…

新築計画中です。
先日やっとハウスメーカーが決まりました👏

これから間取りなど決めていくのですが、
30坪~33坪くらいで建てた方、こだわった所教えてください🙏
あと建てて住んでみてこうすれば良かったー!なんてこともありましたら、教えてください☺

コメント

ピピ

忘れてたーショック!と思ったのは2階に洗面です!手洗いたい時あります(笑)これから先洗面渋滞も考えられます💦
脱衣所の収納も欲しかったです。小さなウォークインクローゼットみたいな感じで。

作って良かったのは大容量のウォークインクローゼットですね。4帖あるので納戸とも言える😆スーツケースや扇風機、布団等、どんどん入ります!私の物ばかりですが(笑)
コンセントは色んなとこに作った方がいいです。多くない?てくらいがちょうどいいかも。
ロボット掃除機があるなら、ロボットの基地(リビング収納の下にスペース作りました)、電話親機、LAN関係は玄関のシューズクローゼットの1番上に陣取ってます。これは新築祝いに来てお家見てくれた人がみんなうちもやるー!と言ってくれます。
友人の家は上着をかけるクローゼットを作ってました。

2階のトイレはほぼ家族しか使いません。派手にしよう!と思って壁紙真っ赤にしました(笑)めっちゃかわいいです😻

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

コメントありがとうございます!
    2階にはトイレ内に洗面つける予定ですが、独立したものは考えてなかったです😅
    納戸が4帖あるのは魅力的ですね!!
    コンセントつけると何かのお金がかかる?みたいなことを聞いたのですが🤔
    トイレの壁紙真っ赤にしたのですね😳めっちゃ冒険ですね!😁

• 7月16日
  • ピピ

ピピ

旦那も洗面台つけたかったのにすっかり忘れてたみたいで。
    コンセントは追加したら1ヶ所あたりいくら、みたいな追加料金があったと思います。
    図面で見てたら十分な気がしても、途中でなんかの確認で建設中の家に入って実際部屋を見た時にここにもここにもって結構追加しました。住んだらもっと出てきました(笑)

• 7月16日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

やはりコンセントお金かかるんですね💦なんだかんだ必要になりますよね!使わなくてもあるに越したことはないですかね🤔

• 7月16日
ぱんだ

34坪で来月着工予定です😊こだわった所は、
1階はシューズクローク、2畳の物置部屋兼備蓄庫、着替えやタオルも沢山置いておける可動棚がある洗面脱衣室、
2階はトイレと洗面台、6畳のファミリークローゼット、旦那の書斎
こんな感じです😊
なるべく住んでから後悔しないように、間取りを頭に叩き込んで頭の中でシミュレーションしまくりました🤣

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

コメントありがとうございます!
    後悔したくないですよね!めっちゃ分かります!😊
    6帖のファミリークローゼットいいですね✨洗面脱衣室に可動式の棚いいですよね!かなりもの置けますか?

• 7月16日