※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

旦那が忙しくて寂しい。会話が少なくても理解はしている。旦那との会話が朝30分前だけ。ママリで落ち着く。

相談というか、また1人でブルーになってます(>人<;)

旦那は仕事が忙しいです。今がほんとにピークで毎日、ご飯食べて、秒で寝ます。土日も仕事です。疲れてるんだろうなー。って思うくらいで私もいたらいいのに、ふと寂しくなります。。最近帰ってきてあんまり会話もない。まぁもとから口数少ない人ですけどね!(◎_◎;)
お腹に喋りかけてくれるタイプでもないからほんとに寂しくなります。。昨日も旦那が寝たあと泣きました(。-_-。)

でも、普段優しくてなんでもやってくれて、結構なほど鈍感な旦那が大好きです。今は余裕がないのかもです。理解はしてても、やっぱり夫婦の会話がほしいし、、

でもお仕事頑張ってくれてるから。。言えないわけじゃないけど、今は言うのは違うかなって思っててって感じです。。

とりあえず今日の朝も不安定だったので、旦那が起きるまでハグしてもらいました。ちょっとは落ち着いたかな。。

今旦那と私が会話がちゃんとできるのが、旦那が起きる30分前くらいなので笑

昨日はほんとに気分が悪くなる手前まで泣きました笑

しかも熟睡に入った途端。ふくらはぎがつって、すごく痛くて。。叫ぶほどの痛さ。。それを何度も繰り返し、、
つらいでした。。

全然質問になってませんね笑
共感しあえたらそれでいいかな(>人<;)

毎朝、このママリで出産報告の内容をみるとなんか落ち着きません?ほっこりできるのでありがたいです。

コメント

t♡

私の旦那もいま繁忙期です(*_*)
4月くらいまで続くんですけど、同じような感じで辛くて言い合いになったりすることもあったんで、出産の為早めに実家に帰りました>_<
その方がお互い平穏に暮らせてます>_<✨
頭では分かってるですけど、構って欲しさがどうしても心がついていかなくて😭
実家にいると忙しい旦那に重荷になることもなくいい距離感です!

  • あおぷー

    あおぷー

    早くの返信ありがとうございます。
    私の旦那もとりあえずはゴールデンウィークまでですかね💦

    早めに里帰りされたんですね(^^)
    確かに、言い合いになるよりは
    その方がいいですね。

    頭では分かってるんですよね💦わかります(>人<;)

    たまには距離感も大事ですね❤️

    • 3月26日
yuka

ちょっとわかる気がします。
私は今入院中なので旦那に会えるときは旦那が休みの日にくる面会時間のみ(´;ω;`)
仕事が休みの時に毎回来てくれるのは申し訳ないと思いながらもやっぱり嬉しいです(*'д'*)

でもたくさん話すかって言うとそういうわけでもなくて…
私の方からずーっと話しかけてる感じですね(´;ω;`)
もっといろんなこと話したいなーとか思っちゃうんですよね(´;ω;`)
でも来てくれてるだけ有難いんだからあんま我儘言えんなーって(´;ω;`)

こないだ入院してから初めて旦那が自分の方からお腹に手当ててきてすっごい嬉しかったです(*'д'*)💓
なんかこんな些細なことで喜べちゃうんだなぁーって思いましたね(笑)
たまに旦那が帰る時にぎゅーしてって仕草で表現してぎゅーしてもらいますけど…
旦那の方からスキンシップしてほしいなぁって思っちゃいます(;´Д`)
今は入院中で他の患者さんも周りにいるから泣いたりはしないですけどもし周りに誰もいなかったら泣いちゃってるかもしれないですね(´;ω;`)

お腹のベビちゃんが毎日痛いくらいに蹴ってくれるのが幸い、
あぁ、私は一人じゃない!寂しくない!頑張ろうって思ってます(*'д'*)💓

  • あおぷー

    あおぷー

    入院中なんですね💦
    私もほぼ旦那からは話さないですよ(^^)
    私ばかり喋ります笑❤️

    でも今はそれが寂しいんですよねー💦

    嬉しいですね!❤️旦那さんからお腹に当ててくれるってすっごい嬉しいし、
    私絶対泣いちゃいます(>人<;)

    わかります!スキンシップ、、
    最近私もないです。

    でもそんな時、優しさを
    感じると、嬉しさが倍増なんですよね(=^x^=)

    うわー同じ。私は1人じゃないって呪文のように唱えます笑

    お互いがんばりましょうね❤️
    出産頑張ってください❤️

    • 3月26日
deleted user

すごくわかります〜
なんでもなさそうなことに悲しくなったり、1人でいろいろ考えて不安になったり、私もたくさん泣いてます(>_<)
旦那様との時間は少ないかもしれませんが、優しそうな旦那様ですね♡ハグしてもらえると安心しますよね(^^)
これからまたお腹も大きくなって大変になってくるかと思いますが、
ママリの出産報告もいいですし、
妊娠雑誌を読んだり、
赤ちゃんグッズやお揃いの服を手作りしたり、
産まれてから行けるカフェを探したり、
心落ち着きそうなこと探していろいろ試してみてください♡
人生の中でなかなかない妊娠時期、お互い頑張りましょうね♬
ルイボスティさんの出産報告も楽しみにしています😊🌸

  • あおぷー

    あおぷー

    返信ありがとうございます。
    なんでもないことを気にしたり不安になりますよね(。-_-。)
    はい。毎日1人ですが、、ハグしてもらうだけでも安心しました。確かに、、何か楽しい事を日々考えて、頑張ります(>人<;)

    たまちーさんももうすぐ出産ですね!!
    お互い頑張りましょう❤️
    ありがとうございました。

    • 3月26日
ひなひなちゃん

わかります。
うちの旦那も、今の時期繁忙期で、疲れて帰って来るとあまり会話がないです。
旦那、テレビの方向いて観ながら食べてて、私が話しかけても返事がない時もあります。
寂しくなりますが…そういう時は、私は携帯でママリ見たりゲームしたりして気を紛らわせてます(笑)
旦那の気分が良い時は、話もしてくれますが…

旦那さん、ハグしてくれるんですね〜♡
やっぱり、仕事から帰ってきたら、疲れてるんだろうしお腹空いてるだろうし、旦那さんの気分が良くなる時まで少しそっとしてあげたらいいのかも!って思いました。
厳しい意見ですいません…。

  • あおぷー

    あおぷー

    やはり疲れてると会話あまりなくなりますよね💦そんな時私も考えすぎなければいいんですけどね!(◎_◎;)

    私も携帯でゲームよくします(*^^*)

    全然厳しい意見じゃないです!!
    私も1人で泣くだけで、旦那には何も言ったり喧嘩もしてないので(*^^*)

    疲れてる旦那さんに何がしてあげられるかなとか、考えてます(^^)

    ありがとうございました❤️

    • 3月26日
こばなな

すごくわかります…。
うちは3日間帰ってこれず、作り置きしたご飯も捨て…さみしくて泣いてしまいました。

昨日は帰ってこれて久しぶりに会えたのに、なんかムカついて優しく出来ず自己嫌悪…

こんなのの繰り返しです。

ルイボスティさんは実家に頼れますか?
お腹の子のために、甘えられる人に甘えながら穏やかに過ごしたいですね(´-ω-`)

  • あおぷー

    あおぷー

    それはすごく悲しいですね💦
    寂しくなりますよ💦

    素直になれない時あります!!わかります。。

    私はまだ知らない土地に引っ越してばかりなので実家は県外です。
    でもあと1カ月で里帰りなのでそれもちょっと寂しいですが💦(>人<;)

    • 3月26日
ちえみ214

ルイボスティさんのと、あと皆さんのコメント読んでても、やはりこの年度末年度初めで忙しい部署にお勤めの旦那さん持つ方は不安になってるんだなーとしみじみ思ったり…😢
ルイボスティさん、不安の中でもちゃんと旦那さんの状況みて労ってらっしゃるのが伝わってきて、ジーンときました😢えらい!えらいよぉー!😭
そしてやっと落ち着いて入眠からの足のつり!辛い!わかるー!前に、旦那がお世話になった方の送別会に言ってる時に家で一人でふくらはぎが左右、前後ろ順番につり、辛すぎて電話しても仕方ないとはわかっていましたが旦那に電話かけたことあります…ふくらはぎの前側がツルなんて初めててどうしたら良いかわからなかった😭笑。

一度旦那さんの前で思いっきり泣いて、なんか不安ねーん😭て、困らない程度に泣きついても全然良いと思いますよー>_<聞いてもらえるだけで私はとても気持ち楽になります。我慢しすぎて泣いちゃうならすぐ話してほしいと旦那からも散々言われます(°_°)笑。
私も相手が日々不安になってるなら、何か自分ができることはなかったのかなぁって後で知ったらシュンてなりますし😢

ルイボスティさんが楽しい妊婦生活を送れますように♡

  • あおぷー

    あおぷー

    返信ありがとうございます❤️
    やっと落ち着いてます(>人<;)
    そんな。えらくないです。。

    毎日仕事頑張ってくれてる旦那に感謝の
    気持ちを忘れないでいると少しは落ち着くんです💦
    夜寝てる時と、朝寝てる時の旦那の寝顔をみるのが日課です。今日は朝寝顔みてたら、泣いちゃいました笑

    何も言わずハグを求めたら、してくれたので
    安心でした。。

    ありがとうございます❤️
    出産まであともう少し!頑張ります❤️

    • 3月26日