※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
ココロ・悩み

保育園に通わせるのが不安。義父母の意見に従うしかない?

事情があって早急に保育園に居れないといけないのですが、
すぐにでも入園ができる保育園が車で1時間以内、家の近くに送り向かいのバスが来てくれる保育園なのですが、1時間ぐらいかかる遠い保育園に通わせる1歳5ヶ月の娘を預けるのがとても不安です。

最近は事故が多いし(私の住んでる街が事故多い訳では無いです)
わたしの知らないバス運転手さんが運転するわけだし、もしもの事が合ったら不安を感じます。

Twitterなどで手足口病が流行ってるのもよく見るし、行く保育園が流行ってないかもしれないけど、感染症にかかって辛い思いしたら可哀想だなぁとか、もし怪我とか叩かれたり引っ張られたりアザ作って帰ってきてしまったら、保育園になんて入れてられないしとか思っちゃって〜、、、。


正直わたしは、遠いところには通わせたくない、攻めて近いところに通わせたい。(近い保育所がない。)
思いがあるのですが、義父母たちは近いところが空きがないから遠いところに通わせるのしょうがない、と言われました、、。

義父母たちの言う通りにするしかないかな〜、、?

コメント

よっしー

感染症やらある程度の怪我は
もはや保育園、幼稚園は
必須というか成長過程で
ある程度必要だと思うので、
そこはエリさんが頑張って
送り出すしかないと思います
ですが、バスで1時間は
心配になりますね。
どんなに安全運転してても、
ぶつけられたらそれまでで
ですしね。私なら通わせ
ないかなぁ😱😱
熱とかの時は送ってくれたり
しないんですよね?😥
迎えに行くの大変だし…

  • エリ

    エリ


    熱などで体調悪くなったら直接お迎えに行かないといけないですよ〜

    事情があっても私は遠いところになるなら直ぐに居れなくてもいいとおもうんですが、特に義父は強気で言われるので保育園に居れなくて済むてことにはなってくれないんですよね〜😭

    • 7月16日
ママリ

バスで1時間は辞めておきます。
幼稚園のバスのルート決めでも長くても45分まででした。
それ以上は子供達に負担がかかるからと園で決まっていました。
大人でも1時間はしんどいので、毎日となると自分でも嫌です💦

りんご

早急にいれないといけないのでしたら、他に方法があるのでしょうか?確かに1時間は遠いですね。でもどうしても入れないといけない事情があるのでしたらどうすることもできないと思います。わかっているけど納得いかないと言う事でしょうか?感染症はどこに行っても貰いますよ。支援センターとかでも貰いますし。お家で隔離して過ごすしか無くなってしまいます。怪我もするかもしれません。させてしまうかもしれません。