※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすかぴー
子育て・グッズ

ご飯を置いて好きにさせる時期はいつからですか?おにぎりが良いでしょうか?スープはなしですか?手づかみメニューを取り入れつつ、おかゆや野菜スープは手の届かない所に置いて、スプーンであげています。

目の前にご飯を置いて、好きにさせるのはいつからさせてますか?
ご飯だと、やはりおにぎりが良いでしょうか?
スープはなしですか?

今は毎食手づかみメニューを加えつつ、
おかゆと野菜スープ等は手の届かない所に置き、私がスプーンであげてます。

コメント

ママリ

上の子達は10ヶ月頃から好きにさせてました😊
おにぎりは手づかみが上手になるまでは本当にお米まみれになるので個人的には手づかみ練習としてはあまりオススメしないです💦
蒸しパンやホットケーキなどベタつかないものの方が子供も食べやすそうだし親の片付けも楽ですよ☺️
スープは難しいのでコップ練習やスプーン練習として介助しながら飲ませるか、親がスプーンであげちゃってもいいと思います😬笑

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

詳しくありがとうございます!
    蒸しパンやホットケーキはまだあげたことがないので、挑戦してみます☺️
    スープも汁少なめにして好きにさせてみます☺️

• 7月17日