※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

明日で正産期に入る前駆陣痛でしょうか?痛みと痛みの間は痛くないですか?

おはようございます*
明日で正産期に入るのですが
今日の夜中2時頃、いつもよりも強い生理痛みたいなのがあって波がありました。
痛い痛い痛い…おさまったかな?…まだ痛い痛い痛い…おさまったかな?いや、痛いな。ってのが5分くらい。
そのとき胎動もボコボコッとありました。
おととい、おしるしもあり、ついに来たかと思いましたが
陣痛にしては軽いし、なんやかんやいつの間にか寝てたので
これは前駆陣痛ですよね…?
前駆陣痛って、痛みと痛みの間は全く痛くないですか?
それとも、モヤモヤかるーーーい痛みは続きますか?

コメント

mamෆ̈

寝れたので前駆陣痛だと思いますよ。
陣痛は間隔も短くなると共に痛みも
増しますし寝れないです(笑)

  • meichan

    meichan

    全然余裕もあったので
    本陣痛に繋がったらとドギマギしてました(´;ω;`)
    楽しみだけどやっぱ怖いです!

    • 3月26日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    私もありましたよ!笑
    ドキドキしちゃいますよね♡♡

    でも37wから生産期なので
    37wはいってからのほうが😜👍

    • 3月26日
  • meichan

    meichan

    明日から正産期なので
    そろそろなら明日になってからだよ!
    と赤ちゃんにお願いしてます(´;ω;`)笑

    • 3月26日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    お!明日からなんですね😬💕

    楽しみですね!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!ෆ̈

    • 3月26日
★★★★★

私も、36週でそのような感じでした!
うわー陣痛かも?って3日間くらい思いましたが、少し経つと寝ていました!

それから37週入ってすぐに陣痛きましたよ!
でも、また前駆かーと思っていて気付いた時には10分きっていました。
気をつけて下さいね(>_<)

元気な赤ちゃん産まれますように!

  • meichan

    meichan

    そのとき、我慢できないような痛みでしたか?
    夜中の前駆陣痛が、10分きってて
    恐怖だったけど、余裕あるしなぁと考えてました(´・_・`)!

    • 3月26日
★★★★★

いたたたっー!
って感じで生理痛くらいでした!
あたしの陣痛の最初もそんな感じでした。
なので、区別がつきませんでした。

しかし、本格的な痛さになってくると、1回に来る痛みがかなり痛く波が来ると動けなかったです!
それと、便秘で便が出そうな感覚になりました。病院で言うと、それは赤ちゃんが下がってきていると言われました!笑

  • いちか

    いちか


    前駆陣痛だと思います。

    私も不規則な痛み、間隔のない痛み、生理痛のような痛みが臨月の頃に頻繁にありました。

    病院で前駆陣痛と言われ、体が出産の準備に入ってる証拠と言われました。

    陣痛かな?とソワソワしましたが、陣痛は本当に規則的に痛みますし、前駆陣痛とは比べ物にならない痛みです…!!

    温かくして、横になってくださいね。痛みが1、2時間以上続くようなら病院に電話で相談してみるのも良いと思います。

    • 3月26日