※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。かぼちゃと粥を同時にあげるべきか、また来週は新しい食材を導入するべきか悩んでいます。

先週の火曜から離乳食スタートしました!
1週間経ち、小さじ1からの10倍粥を今では
小さじ4まで増やしました。

そして今日からかぼちゃを小さじ1あげました。

粥小さじ4とかぼちゃ小さじ1を
2つあげるんですか?
それとも、かぼちゃ小さじ1だけあげて
また徐々に増やし

来週はまた別の食材一品を小さじ1から
あげるんですか??

コメント

ままり

おかゆとかぼちゃをあげます。
かぼちゃがある程度増えたら、今度はまたおかゆとかぼちゃ、新しい野菜…と増やしていきますよ!
おかゆは必ずあげる感じでいいですよ~
野菜はクリアしたもの+新しい物を小さじ1~です。(もちろん、クリアした野菜を1食ですべてあげなくては行けないわけでないです!)

くまぴ

お粥小さじ4とかぼちゃ小さじ1です
食べれたら次の日にはかぼちゃの量増やして

それを何日か続けたらお粥、今まで食べてた野菜、新しい野菜小さじ1と種類を増やしていく感じですかね
私はそうやってました🤔