※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

夜間の授乳時に母乳が出にくいことで悩んでいます。母乳が足りていないのか、夜間の授乳をやめるべきか悩んでいます。

母乳についての質問です。

今月末で10ヶ月になり、今は3回食をもりもり食べ、
寝る前にミルクを240飲む生活になっています。
夜中に起きることが1、2回で、その時は授乳して
寝かせています。
そのため、今は授乳するのが1日1回か2回です。
24時間空いていても胸が張ることはありません。
授乳中も最初は出てなくて少し吸われてやっと
出てるかなーって感じです。

1日1回のときはそれでいいのですが、
2回夜中に起きた時に授乳すると、
前回の授乳から感覚が空いていないからか
母乳が出ている感じがしません。
子どもも出ていないからか?吸っていてもすぐに離して泣いちゃって…。
昨日はそれで泣き止まないため、夫が抱っこして
歩いて寝かせてくれました。

やはり母乳が出てないんでしょうか?
たいして出てないなら夜間断乳に
入るべきでしょうか?

コメント

ぽこたん。

寝る前に240飲んでるなら
夜中お腹すいてる訳では
ないんじゃないかなーと思います🤔
うちは9ヶ月で220飲んで朝まで
起きないです!!

  • ぶらうん

    ぶらうん

    朝まで起きないの羨ましいです😂😂たぶんお腹すいてはなさそうなんですが、授乳したら、すぐそのまま眠るので、楽でそうしちゃってます😅

    • 7月16日
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    私も5ヶ月まで夜中起きたら
    授乳してましたが思い切って
    やめました🤣

    ただおっぱい吸いたいが為に
    起きてるだけでしたからね、、
    辞めるのは大変でしたが
    結果辞めて朝まで寝てくれる
    ようになったのでよかった
    です👏

    • 7月16日
はじめてのママリ

暑い時期ですし、夜中に起きてしまった時は水や麦茶をあげてみてはどうですか?

吸ってもすぐに離してしまって最終的に抱っこで寝るのなら、もう母乳の方は卒乳しても良いかもしれませんね💡

  • ぶらうん

    ぶらうん

    夜中起きた時、目を開けてなくて寝ぼけた感じだから、ストローで水など飲めないと思ってました😳😳
    やはり母乳卒業かもしれないですよね🤔
    ありがとうございます😊

    • 7月16日