※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa♡
妊娠・出産

ベビー用品の準備を始めたいけど、助産師さんの指示が欲しいです。移動後にでも大丈夫でしょうか?

5月末出産予定でそろそろベビー用品の準備を始めたいと思っています!

30週くらいになったら分娩する病院に移るので、その時助産師さんなどに準備した方がいいものとか何か指示がありますか?
今の病院には助産師さんはいないので、もし何か指示があるならその後でもいいかなぁと考えています(>_<)

例えば自分の入院準備品や赤ちゃんの入院準備品?などなど…

何もないなら今まで集めた情報を元に買い漁ってきたいと思います♪(笑)

どうでしょうか??

コメント

☆ゆずmama☆

私の病院は、全て準備してくれて
そのセットが出産当日にプレゼントされるので、
母子手帳と印鑑だけで大丈夫でした。

私が持っていった物は
母乳パッド・生理用夜用ナプキンです。
当日から使いまくりでした。
あとは、携帯の充電器、デジカメ…
化粧品、くらぃかな~❔󾭠

授乳すると、めっちゃ喉が乾くので、
旦那に、私用のペットボトルの水や
お客さん用の紙パックのお茶を
買ってきてもらってました。

子ども用品は、退院時の洋服、
チャイルドシートです(^-^)

あまり役に立たないかもですが…
こんな感じでした~💦

ちゃん。

私の病院は自分で揃えるもの、病院から貰えるものなどが書いた紙をいただきましたよ(^^)

病院で母親学級があったのでそれに参加した時に病院から貰える物のセット内容を実物で見せてもらいました(^^)

あとは出産経験者の方のアドバイスなどでこれあったら便利だったよーを参考にして揃えていこうと思ってます( ^ω^ )

ちゃん。

ちなみにその時の助産師さんに赤ちゃんの物は焦って買わなくても産まれてから用意しても平気だよ。って言われました(^^)
たぶん、それは病院側が用意してくれるセットがあったからだとは思うのですが…。

分娩する病院の助産師さんがなにも言われないようならこちらから聞いてみるのもアリだと思います!
でも、病院によって用意してくれるものとか違うかもしれないので入院時の説明の時などに必要なものの説明などもあるとは思うんですけどね(*^^*)