※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種と湿疹の問題で悩んでいます。別日に皮膚科に行く場合、予防接種後何日が適切でしょうか。

明日初めての予防接種があるのですが、乳児湿疹?らしきものがひどくて今日皮膚科に行こうか悩んでいます。
やっぱり明日予防接種があるならば、疲れたりしてしまうかもしれないので別日にした方がいいでしょうか?😓

予防接種をする小児科は、ワクチンタイムに予防接種をやるので、湿疹は一緒に診てもらえないみたいです💦

また、皮膚科を別日に行くとしたら、予防接種から何日したら行けばいいでしょうか?😓

コメント

ゆめ

予防接種は以降のスケジュールの関係があるので、打てる時に打った方がいいです…

それとまだ2ヶ月なので、乳児湿疹も翌日以降小児科で見てもらうのがいいかとおもいます😌
予防接種と同じ日に乳児湿疹も見てもらうのであれば、予防接種の前をオススメします👌

• ママリ

ママリ

後のスケジュールもあるので予防接種優先の方がいいですよね!💦
    コメントありがとうございました😊

• 7月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら今日皮膚科で明日予防接種でいいかと思います。副作用がでる場合があるので小児科行く前に皮膚科がいいかと。

• ママリ

ママリ

皮膚科、今日の朝一で並んでちゃちゃっと済ませられるようにして、明日予防接種に挑もうと思います!
    予防接種後だと、数日様子みて土日になってなかなか行けなくなりますもんね💦
    コメントありがとうございました😊

• 7月16日