※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

友達の出産後、義親がしつこく面会や連絡をしてきて、友達が疲れている様子。旦那にも頼んでもらえない。友達が心配で相談してきました。

友達の話しなんですが聞いてもらえますか?
友達6月に出産しました😊✨
今自分の実家に里帰りしてます!
ここからが問題ないんです😂😂
義親が入院中毎日面会に来る。退院の日も家まで
一緒に来て,なんならお風呂も入れて帰る。
それかも毎週末になると「今日◯◯時に顔見に行くねー」と来るみたいで😂💦
あと「毎日写真送ってねー」と言われるようです!

孫が可愛いのは分かるのですが,友達もなかなか休めなくて大変みたいで😅💦
旦那に頼んでもあまり言ってくれないみたいです!

相談されてとてもかわいそうに思いました😭💦
あたしが代わりに言ってあげたいくらい😥

コメント

さみー

お友だちの実家に押し掛けてお風呂いれて帰る…!?
非常識過ぎません!?💦
そこまで非常識な人は何言ってもムダですね💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ホント非常識な人なんですよ😂💦
    あたしも知ってるんですけど昔から非常識で💦
    やっぱり何言っても無駄ですよね😂

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

え、実家に?お風呂も?え、ドン引きです(笑)
よく実家に入れますね💦

非常識すぎてやばいです(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ドン引きですよね😂💦
    あたしも知ってる親なんですけど非常識な人なんですわ😂

    友達の親も疲れちゃってるみたいで😂

    • 7月16日
deleted user

ご実家に来るんですか?
入院中も毎日で週末実家にって、友人自宅も近いんでしょうか?
里帰りから戻ったら毎日でも来そうだし、洋服やおもちゃを勝手に買ってどんどん送りつけたり………

旦那さんが頼りにならないなら、友人親か友人自身がハッキリと言わないと…ですかね。
孫フィーバーならやんわり言っても聞かなさそうですし、口頭では忘れてしまいそうなら、文章にまとめて送ってしまうとか🤔

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    同じ区域なんですよ😂💦
    今でも洋服とか買ってきたりするみたいですね!

    やっぱりハッキリ言った方がいいですよね🙌

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すでに洋服を買ってきてるんですね!!
    すぐ近くに住んでると両家の関係悪化も心配ですが…
    「孫が可愛いのはわかるけど毎週毎週来られてもこちらも迷惑です。娘も疲れがとれません」など、親から言ってもらうのもいいかもですね。

    • 7月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そぉですよね💦
    また友達に言ってみます😂‼️

    • 7月16日
PON

もう仲悪くなるの覚悟でご友人が言うしかないですね、、💦

あとは親族が泊まりにきてるとか、友達が来てるからとか嘘をつくしかないと思います。

でも今後も続きそうなので一度ビシッと言わないと里帰り終わったらエスカレートしそうですね(*_*)そーゆー人は言わないと気付きません!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ホント自分で言うか嘘つくしかないですよね😂💦💦

    里帰り終わったらかわいそうです😂

    • 7月16日