※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週4日で前駆陣痛か心配。陣痛の始まり方不安。前駆陣痛の感じ方共有していますか。

日付変わって今日で36w4dです!
7/15の22時頃から張りを感じて前駆陣痛なのかな?って感じでしたが、娘の寝かしつけで一緒に寝たら治まりました。

でも、先程目が覚めてなんとなく生理痛のような鈍痛が定期的にあります…お腹もカチカチ!

便秘気味なので寝る前に病院で処方されたマグネシウム剤を飲んだのでそれが効いてお腹が緩くなっているのかな?とも思いましたが、このまま陣痛に繋がるか心配です💦

1人目は予定日過ぎて高位破水して、促進剤でお産だったので、自然な陣痛の始まり方がよくわかりません😭

みなさん前駆陣痛や陣痛の始めってどんな感じでしたか?

コメント

前駆陣痛は私も寝たらおさまり、ぐーっとした痛みでした😵💦私は張りはなかったです🥺
陣痛の始まりは初めはなんか痛いな〜くらいで立ってご飯を食べていて、横になっていたら定期的な感覚で痛み始め、これか!!!と苦しみました🤣💔

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊結局、昨日は痛みも遠のきいつのまにか寝ていました!
    本陣痛は前駆陣痛とは比べ物にならないくらいの痛さで襲ってきますよね💦さすがに区別はつくとは思いますが、どんなスタートとなるか不安と期待でいっぱいです🤩💦

• 7月17日