※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

長くなります。旦那は今日1日休みでした。昨日仕事で疲れて不機嫌でした…

長くなります。
旦那は今日1日休みでした。昨日仕事で疲れて不機嫌でした。今日は1日休めればと思い、洗濯物も昨日の夜のうちにまわし、旦那が起きるより先に起きて畳み、娘を連れて両親と出かけました。
平日はほぼ娘と2人。旦那も土曜日のみの休みですがその休みはお風呂は入れてくれますが構いたい時だけ娘を構い、あとはほぼゲーム、漫画です。
今日は遠方に行っていたので帰りが少し遅くなると1人で寝る準備はしっかりして、俺のやることはもう終わったしもうこの時間じゃん。って言われました。
この時間から1人でお風呂入れて髪乾かす時間もなく寝かしつけをするってことに対して何も思わないのかなと疑問でした。
旦那が仕事の日は私はやることがなかても起きて見送ったり、お弁当が必要な時は旦那より先に起きたり、授乳のタイミング見計らったりしながら作ってます。
私ばっかりって思っちゃいけないのかもしれませんが、娘無しで息抜きも1度もできていない中、旦那にその時間作ったりしたことが馬鹿らしくなってしまい虚しいです。
産後すっかりレスだし、その話をしても流されるし、会話もないし、どんどん他人のような感覚に陥って接し方がわかりません。
娘といるのは1つも苦ではないし、可愛くて仕方ないのですが、自分の時間や、何も気にせず過ごせる時間が無いのも辛いです。

コメント