※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

夜遅く寝て朝早く起きる女性がいます。朝寝が長く、機嫌が悪いことも。夜は早く寝ることもあるが、すぐ起きてしまい、また夜更かし。対処法を知りたいそうです。昼寝や夕寝もしています。

今、7ヶ月ですが、
夜寝るのが遅くて困ってます。
0時半〜1時とかです。

朝、7時くらいに起きても結局朝寝を2時間〜3時間くらいし、
完全に起きたーって感じは10時くらいです…

早く起きた場合、朝寝を2時間〜3時間とかしないと機嫌悪いです。


夜は一旦、21時とかにねるときもありますが、
1時間とかで起き、0時半〜1時まで寝ません。
その後は朝まで起きないのですが…

なにか対処法があれば知りたいです。

ちなみに昼寝は朝寝して、3時間後くらいに1時間〜1時間半位寝ます。

夕寝も1時間くらいします。

コメント

はんな

夕寝はそろそろなくした方がいいと思いますよ!

  • (^^)

    (^^)

    しないとグズグズしてしまいます😭
    夜まで頑張って引っ張る感じですか?(*_*)

    • 7月16日
  • はんな

    はんな

    早くから保育園に通わせる予定ですか?

    そうでないなら、
    お昼寝をさせないで、
    朝寝と夕寝の2回にするのもいいと思いますよ!
    うちは、朝寝と夕寝2回していますが、
    夜は普通に寝てくれてました!
    今もですが!

    • 7月16日
  • (^^)

    (^^)

    保育園は、2歳くらいを考えてます。

    どちらとも試してみます!

    • 7月16日
🫧

ここ1週間ぐらい全く同じ状況が続いてます😭😭
18時代に2回目の離乳食食べさせて20時代にお風呂、21時〜は寝かしつけに入っているのですが熟睡は0時前後です😭😭
2回目の離乳食後は眠いみたいでずっとグズグズ泣いてて
泣きわめいて可哀想なので寝かしちゃって毎回寝かしつけに苦戦して後悔してます😭💦

でも眠くてぐずってるのに
無理矢理起こして遊ばせてっていうのも可哀想な気がするし
夕寝を無くすのって難しいですよね😭😭

アドバイスでもなんでもなくすみません💦

  • (^^)

    (^^)

    同じ方がいて良かったです😭

    どうしても寝ちゃったら30分以内で起こすとか時間をコントロールして試行錯誤してみようかと…😅

    でもうちの場合、2.3ヶ月のときくらいからもうすでに寝るのが遅く、
    治すのは結構難しそうです…😖😖

    • 7月16日
  • 🫧

    🫧

    うちもわざと起こしたりしてるのですが目閉じたままギャン泣きしててそこまでして起こさなくてもいいか、、って毎日なってます😂💦

    同じです!
    ってか生まれた時から割と寝るの遅いです😭
    3歳になったら幼稚園入れようと思ってるのでそれまではまぁしょうがないかな、、と思って半ば諦めてます笑

    • 7月16日
ささまる

もしかしたら睡眠後退ですかね🤔?

朝寝はまだ2~3時間しても問題ないかと思うので、させてあげてもいいかと思います🤔
朝は、7時に起こして離乳食あげてから寝る感じですかね??

夕寝してから、寝る時間まで間隔が少ないのであれば熟睡しづらくなっている可能性もあるかとおもいます🙌