※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水で苦しんでいます。明日小児科に行って薬をもらいたいが、咳止めや鼻づまりの薬をもらえるか心配です。風邪から咳が続いている状況です。

先輩ママさんたち お願いします🙇🏻‍♀️💦

今日の朝からなんですが
ずっと空咳でコンコン言って
寝ては起きるの繰り返しです😢💧
普段は朝までグッスリなのですが、
何回も夜中起きて泣くので可愛そうです😭

休診に行こうかと思ったんですが、
1日分の薬しか貰えないため
明日の朝イチで小児科に行こうと
思ってます🙆🏻‍♀️
そこでなんですが、生後8ヶ月頃からでも
咳止めのお薬とかって貰えるのでしょうか??
鼻水も出ているので、鼻づまりのお薬も
貰いたいのですが、先生に言えばもらえますか??
ちなみに、12日〜風邪をひいていて
解熱後咳がで始めました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

痰を出すくすりとか貰えますよー!

体重で貰える量など決まってる感じです!
鼻水も言えば貰えるはずです☺

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🌟

    相談してみます🥺
    今まで運良く風邪も引いたことがなく
    熱や咳が出たのも初めてて
    よく分からなかったのですが
    助かりました😳✨

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻水も吸って欲しい言えば吸ってもくれますよ(^-^)

    • 7月16日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    あ、そうなんですね😳✨

    大人の鼻水を吸うのって
    かなり痛いですが、やはり
    子供も痛いんですかね・・・?😢💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸引器のやつなので痛いかは分からないんですがだいぶ楽になるとは思います!

    • 7月16日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く良くなるといいですね😭💕

    • 7月16日
すすす

薬もらえますよ(・∀・)

あと、鼻水は吸わないと中耳炎になりやすいそうなので病院でもやってもらえますが、市販の吸引器などでこまめにとってあげた方がいいと病院で言われましたよー!

Buu

お薬もらえますよ❤️
うちの子は2ヵ月でRSウィルスになりその時処方してもらいました!!
お薬は漢方とかももらえました✨

kanoino🍃


回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨
今日病院に行って、無事、
お薬を貰えました〜😳🌟
ありがとうございました🙇🏻‍♀️🍀