※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
お金・保険

月に使うお小遣いについて息子の学費貯金に使うか悩んでいます。少ないと感じています。

皆さんは自分に月においくらくらいお小遣いとして使ってますか?

最近までなかったのですがまことしやかで信用してませんが5千円自由になるそうです。

息子の学費の積み立てにすると返事したら嫌な顔されました。

でもそうでもしないと息子の学費の貯金がなされません。

そもそも少ないので頭に来てます。

実家にいた時だって月1万5千円は使えてたのに酷い気がします。

これではパートしたとしてもお金を6割り上納するきになれません。

コメント

deleted user

自分のお小遣いは3万くらいつかってます

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    独身の時は車のガソリンと携帯料金と交際費混ぜて3万でやってました。

    その時も辛かったですが今の自分を思うとあの時の方が金銭的には良かったです。

    まさか親が結婚出来なくてもおまえの老後のお金は十分あるなんて冗談だと思っていたので、知ってたら焦って結婚しなかったです。

    ちゃんとした人を選んでました後悔してます。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    独身だと自由に自分に使えますもんね。

    私も独身の時は10万は遊びとかにつかってました!!

    今は引きこもり主婦なので自分のお小遣いで毎月3万ぐらいはゲームにつぎ込み…、趣味のハンドメイドに使うものは旦那が買ってくれてます。

    旦那様の給料は把握されてますでしょうか?

    お金の話となると揉めてしまったりするのでいいづらいですよね( ̄▽ ̄;)

    • 7月16日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    自宅に給料明細がくるので把握してます。
    一応よこせとかいちゃもん付けなければ、内訳は教えてくれます。

    • 7月16日
deleted user

専業主婦ですが、旦那の稼ぎからは私はお小遣いはないです!生活費を固定で、それを、節約して月3000円ほど自由に使えます( ¨̮ )

自由になるお金があると言ったのは旦那様ですか?
嫌な顔は旦那さんにされたのですか?

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    返さなくていいつもりのお金(お小遣い)を渡すと夫が言いましたが嘘です。
    毎月10万以上赤字出してた人がそれより低い給料アップ菜ので、無理だと、わかってます。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金の管理はすべて旦那様ですか?
    お小遣い貰えるのはラッキーですが…素直にそう思えないですね💦

    • 7月16日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    ハイ夫が管理してます。

    • 7月16日
めれんげ

育休手当がそのままお小遣いです。

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    それも搾取されて生活費にされてます…。

    • 7月16日
ゆぴママ

育休中ですが旦那からのお小遣いはありません。
自分の支払い
携帯代、保険代、車のローン、息子の保険、住民税なども自分出払ってます

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    自分で管理されてますか?

    • 7月16日
  • ゆぴママ

    ゆぴママ

    自分のお金は自分で管理して
    旦那から食費、消耗品、子供の物で使うように5万貰ってます!

    あとは旦那の通帳からの引き落としなので
    旦那の給料がいくらか、
    毎月旦那がいくら使ってるか聞きません笑
    貯金をしっかりする人だとわかってるのであえて聞きません😅

    • 7月16日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    我が家の場合先に見せ金でもらっているお金で清算してあとからもらうか、カード決済なんです。

    友達と、遊ぶ時だけカード決済出来ない場所があったらはじかくからと前もってお金くれましたけど

    子供が出来てからお金がかかる。子供には使っても良い自分も楽しいから。

    しわ寄せは全部私にのしかかってきます。

    嗜好品にかなりかかっており半額に押さえてくれれば赤字はなくなるはずなんです…。

    誰の言うことも聞かないと夫を知ってる人は言うのでお手上げです。

    • 7月16日
しょこ

月1万て決めて生活費と小遣いの財布わけてます(^^)

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    私も様子を見てこれではおこずかいとは言えない。

    しのごの言わずとりあえず1万円にしてそうじゃないと5千円素直にお小遣いで使えないからっと数ヶ月後に言ってみます。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

共働き正社員です。
お小遣いは5万、その他美容代は3-10万と月によります。主人は5万にしているようです😊女性の方がお金がかかることは理解してくれています!

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    理解ある旦那さんで良かったですね。
    正社員で働くとなるとだんなさんとこまめに連絡先してるんですか?

    夫は働いたら残業は連絡必須で帰宅前に連絡必須だそうです。

    夫はしてこないのでおまえそれは自分がしてから強制しろよと言いましたが返事が出来ないので連絡無くなりました。

    働いても給料を少く言って少ししか渡したくないです。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員で働くから連絡が必須となるのは初めてききました💦
    ただ主人はご飯の有無など連絡はマメです。
    私はフレックスなので残業の概念はありませんが、主人がお休みの日に仕事だと子供たちをみてくれますし、仕事の送り迎えもしてくますよ😊

    そうなんですね💦私は家計管理も任せていますし、主人の給与をだいたいしか知らないです(笑)私は伝えてます。

    もう少しお小遣いもらえたらいいですね( ´ ▽ ` )

    • 7月16日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    行動を把握しておかないと待っている側が迷惑だろって言うんですよ…
    いや時間で分かるだろ残業になったかは
    さすがに今終わってかえるは電話しますよご飯の都合があるのでって感じなんですが、以前働いて束縛が酷くて3ヶ月に1回大きな病気になるのでストレスが原因だと思い辞めました。

    へんなストレスかけてこなければ働こうとおもうんですが夫の相手が何より難しく嫌けがさします…涙

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね💦病気になるくらいストレスを与えてくるご主人って...お小遣い云々の問題じゃなさそうですね。

    • 7月16日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    はい、仕事をしていない時点でも医者から外的要因から慢性のホルモン関係が出る所が肥大していて疲れが取れない病気になってます。

    共同名義で家建てなければとっくに離婚してます…。
    こっちの支払いは終わってるので最悪です…。

    • 7月17日