※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
子育て・グッズ

夜の10時〜11時にギャン泣きするようになり、吐くこともある子供について、黄昏泣きや病院への相談を考えています。

最近、黄昏泣き?のように夜の10時〜11時にギャン泣きするようになりました。
今までは、あまり泣かなくて夜も1回起きるか起きないか、寝かせるときもおっぱい咥えさせればすぐ寝ちゃうくらいに本当に楽な子でした!
3ヶ月入る直前くらいから毎日夜ギャン泣きするようになり、調べたら黄昏泣きとゆうのがあったので夕方ではないけど、これが黄昏泣きなんだろうと思ったんですが、泣き方が半端ではありません!
震える程、烈火のごとくギャン泣きし、あまりの勢いなので毎回滝のように吐きます。
吐いたらスッキリするようで、落ち着いてきてすぐ寝ます。寝たら朝まで起きません。
体重も増えてるし(3ヶ月で6.5kg)翌朝はとってもご機嫌です。
両親もそれだけ太ってれば大丈夫だよと言うのですが、ギャン泣きして吐いてる子供を見てるこっちが辛くなります。。
皆さん黄昏泣きはどのような感じでしたか?
夜でも黄昏泣きなんでしょうか?
泣きすぎて吐くのは病院に行った方がいいんでしょうか?

コメント

ひよこ🐤

ガスが溜まってるかお腹がいっぱい&寝ぐずりが入ってるのではないでしょうか?
うちの子も3ヶ月入る前から寝ぐずりはじめました。
寝かそうとするとこどもにも伝わるみたいなので、私は抱っこしてうろうろ歩いてます。体力の限界まで泣いたら疲れてぐっすり眠れるみたいでそのあとは朝まで寝ます。うちの子も6キロあります^^*

• むら

むら

寝ぐずりなんですね!
    明日は『の』の字でガス抜き試してみます!
    ありがとうございます!

• 7月15日
ママリ

黄昏泣きは本当に夕方ごろとにかく不機嫌状態が続きます!
むらさんの母乳がたくさん出るようになってお子さんが満腹のため泣いてるのかな?と思いました。
吐いてしまうならおっぱいを咥えさせる時間を少し減らしてもいいかな?と思いました☺️
病院は行かなくても大丈夫だと思いますが気になるなら次の定期検診で相談してみるといいかもしれません!

• むら

むら

黄昏ってゆうくらいだからやっぱり夕方ですよね💦
    気持ち悪いのかなって感じもしたので、今度からおっぱい少し減らしてみます!
    ありがとうございます!

• 7月15日