※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🐣
子育て・グッズ

ピジョンの調理セットで離乳食を作っている方へ質問です。お野菜やお魚を裏ごしやすりおろしするにはこのセットだけで大丈夫でしょうか?リッチェルのセットも検討中です。

離乳食作りでピジョンのはじめての調理セットを
使っている人いましたらお聞きしたいことがあります☺️

このピジョンの調理セットを購入して
お粥を作っていてそろそろお野菜を
食べさせる時期になるのですがそこで質問です☺️
お野菜(人参、ほうれん草、かぼちゃ、トマト)
お魚(しらす、白身魚)
など離乳食初期に食べさせる食材の裏ごしや
すりおろしたり、すりつぶすなどは
この画像の調理セットだけで作れますか?😢
人参をすりおろしたりするのにこれだけじゃ
用が足りないんじゃないかなって思っているのですが…💦
リッチェルの離乳食調理セットを購入するか考え中です😓

コメント

ままり

すりおろしサイズまでは厳しいですが、細かい網の方である程度細かく出来ましたよー!
人参、ほうれん草などは細かい網の方で潰してあげてました😊
こすのも気合いが入りますが、洗うのも結構大変でしたが💦

  • ぴーちゃん🐣

    ぴーちゃん🐣

    ある程度この調理セットで出来るんですね☺️
    人参やほうれん草は網で潰す前に小さく切りましたか?💦

    • 7月15日
  • ままり

    ままり


    切らずにこしてました!人参は薄くして茹でてました😊
    四角いヘラ?みたいなのではうまくこせなかったので、ご飯をすくうスプーンの方でこしてました。笑

    • 7月15日
  • ぴーちゃん🐣

    ぴーちゃん🐣

    薄くすれば茹でる時間も短縮できますね🙆🏻‍♀️
    ヘラよりスプーンの方がやりやすいんですね🌟ありがとうございます☺️

    • 7月15日