※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊婦検診が四週に一回で不安。週に一回検診してほしい。お腹や腰の不調もあり、早めに産婦人科に行きたいが、検診まで二週間あるので迷っている。

まだ胎動もない時期の
妊婦検診が四週に一回って不安だし
時期関係なく、週に一回くらいにしてほしい😫❤️
エコーだけでも見たいなぁ😫❤️

最近たまにお腹がズキっと傷んですぐ治ったり
腰が痛かったりするから
産婦人科に行ってみようかなぁとか思うんですが
検診まであと二週間あるしなぁとか思うと
まぁ大丈夫か、と思っちゃう😖😖
赤ちゃん見たいし行きたいけど
迷惑じゃないかな?とか思ったり😫❤️

コメント

みっちゃ💋

わかります〜😶😶
4ヶ月とか長すぎます😂😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね😂😭胎動ないと不安です😢

    • 7月15日
ちゃ

お腹や腰が痛いのは子宮が大きくなる痛みですよ😳

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私もそう思っていたんですが
    一人目の時は
    お腹の痛み、腰の痛みを我慢していたら
    切迫流産で入院することになったんですよね😢💦
    それを伝えても今回の産院はあんまり丁寧に?見てくれなくて😓
    よくあることだから大丈夫といった感じで‥。
    なので余計に不安です😓💦

    • 7月15日
deleted user

私は不安で仕方なかったので残り2週で薬貰いに行きながら赤ちゃん見せてもらいました笑
実費になってしまいますが安心できました笑

るる

ほんと待ち遠しですよね💦そしてお腹の中気になって不安ですよね‼️家にエコーが見れる機械があったらな~と何回思ったことか😂(笑)

何か不安な事や、体調に異変が出たら、行ってもいんじゃないですか?もし何かあってもいけないですし💦それで私は次の検診待たずに1度行った事あります💦

はじめてのママリ🔰

私は今回ハイリスクなのでずっと2週に1回ペースの健診です😅
安心ですが、お金がすごくかかりそうで怖いです😭

一応10週の頃にエンジェルサウンズ買ったので、週1で使ってますよ😊
心拍確認出来るので不安は消えます꙳★*゚

みぃちゃん

分かります‼︎😭
もうむしろお腹が透けて見えないかなーって思ってました笑
胎動を感じるくらいまで1ヶ月に1回とか不安過ぎるし、胎動を感じたら感じたで今日はあんまり動いてないかも…とか心配で💦
私の通ってた産院は、不安ならいつでも来てね‼︎実費になっちゃうけど💦って感じのところだったので、1人目も2人目も結局2週間に1回は病院行ってました😅