※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳8ヶ月の息子が手足口病にかかり、私も感染しました。現在妊娠4週目後半で、胎児への影響が心配です。経験談を教えてください。

息子(2歳8ヶ月)が手足口病にかかり、私もうつってしまいました💦
症状自体は私も子供も軽症で済んだようですが、感染したことには変わりありません。

現在妊娠4週目後半で、胎児に影響がないかすごく不安です😭
ネットでは一通り調べましたが、経験談など、いい話悪い話を含めて教えていただけると有難いです。
とにかく不安です、、

よろしくお願い致します!

コメント

R.Mママ

多分爪が剥がれたので手足口病になりました!
まだ詳しくはわかりませんが、生んだ結果特に何もなかったです!むしろ、上の子の時にあった風疹の抗体が消えてるほうが恐怖でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答本当にありがとうございます!爪が剥がれて大変でしたね😣風疹も怖いですよね💦
    お子さんに何も影響がなくて本当に良かったですね!
    RMママさんが感染されたのは妊娠何週くらいの時でしたか??
    今心配でたまりません😭

• 7月15日
  • R.Mママ

R.Mママ

妊娠がわかった時に、そーいえば先月、手足口病だったのかな?というような感じでした!
    週数でいくと3週とかだと思います!妊娠なんて考えもしない時期だったので、気をつけようがない時でした!
    6週で先生にすぐ相談しました!
    まだ病院には行ってないですか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり早い時期だったのですね!
    わりと近くて少し安心しました😣
    土曜の午前中に4w3dで病院へ行き、うっすらの胎嚢確認でした。その同じ日の午後に発熱しました…💦

子供が先週火曜に発熱して、軽症すぎて小児科の先生にも手足口病と確定できないとら言われてましたが、私にも同じ症状で現れたのでたぶん二人とも軽症の手足口病なんだと思います😣

もっと気をつければよかったとか後悔と不安でいっぱいです…😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けてすみませんー!
    6wで先生に相談された際、先生に何と言われたか、もし覚えていたら聞かせてください!m(_ _)m

• 7月16日
  • R.Mママ

R.Mママ

同じくらいですね!!
    思い返せばくらいでそんなに気にしてなかったというのもありますが、少し渋い顔されて、問題ないかと思いますが、よくみていきましょう!とのことでした!
    気をつけなれけばなど思うと思いますが、発覚するまではどうしようもないですよ💦

こどもがいると保育園など避けて通れない道です!
    先生に気をつけるように言われたのはりんご病とサイトメガロですね😱

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にされてなかったのですね!
    調べるほどにそもそもの医学データ数が少ないようで、、どんどん不安になっていました。
    次行った時に先生に言ってみますが、とりあえず少し安心しました😖💦
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️!
    りんご病とサイトメガロ(初めて聞きました!)は絶対に気をつけます😣💓

• 7月16日
  • R.Mママ

R.Mママ

仕事に行って帰ってきたら忘れて、健診の時に思い出してみたいな感じで忘れてました💦
    明らかな障害が出るなら、風疹のようにもっと世の中で騒がれるかな?と思います!
    サイトメガロ初めて聞いたんですが、低体重?とかあるみたいで、こどもの鼻水とかからって言ってたので手洗いを気をつけるように言われました😊
    何もないことを私も願ってますね!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    ありがとうございます😃
    サイトメガロ調べてみます!手洗いは基本ですね🙏🏻私も気をつけていきます🧡
    優しい言葉をありがとうございました😇 産後まもなくお忙しい時に、色々聞いてくださって感謝です!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

かなり早い時期だったのですね!
わりと近くて、少し安心しました😣
土曜の午前中に4w3dで行き、うっすらの胎嚢確認でした。その同じ日の午後に発熱しました…💦

子供が先週火曜に発熱して、軽症すぎて小児科の先生にも手足口病とは確定できないと言われてましたが、私も同じ症状で現れたのでたぶん二人とも軽症の手足口病なんだと思います💦

もっと気をつければよかったと後悔と不安でいっぱいです…😭

れんれん

5wくらいで娘の手足口病うつりました!
40度近い熱が出ましたが
特に問題ないですよ☺️✋
手足口病は夏風邪の一種ですし
風疹みたいに妊娠中うつっても
そんな危険ではないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご体験談からありがとうございます!
    同じ頃に感染されたのですね…😣
    しかも40℃近くの熱、大変でしたね💦
    問題ないと言っていただいて安心しました🧡
    本当に危険と言われる感染症には絶対にかからないよう気をつけたいと思います😭

• 7月16日