※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にま
子育て・グッズ

娘が人形に興味を持ち始めて困っています。人形が苦手で夜中に怖いと感じるため、購入に踏み切れません。同じような方はいますか?処分方法も知りたいです。

最近娘がおもちゃ売り場に行くと
ぽぽちゃんやメルちゃんに
興味を持ち始めました。

抱っこしたりよしよししたり
その姿を見ると買ってあげたいなとは
思いますが
私は人形が苦手で
夜中に喋ったらどうしようとか
こっち見てきたらどうしようとか笑
もしいらなくなった時
ゴミ袋に入れる勇気もないし
誰かにあげても玄関とかに帰ってきたら
どうしようとか笑

ほん怖の見すぎで怖くて買ってあげれないです💦笑

動物の人形とかなら
全然大丈夫なんですけど…

同じようなかたおられますか?

実際持っている方は
夜中に怖いなとか感じますか?
処分の仕方も教えて頂きたいです💦

コメント

deleted user

最初は夜中めっちゃ怖かったです😂笑
でも今や4体もいます笑

処分はあまりにも気に入ってるのでしないか、メルカリで300円(送料こみ)で出すかな?

  • にま

    にま

    4体ですか!笑

    メルカリなら次に可愛がって貰える方がいていいかもですね💗

    • 7月16日
たんぽぽ

今は実際には持っていませんが、私が小さい頃親戚からバービーをもらい、大きくなってから自分で処分しました😅その間は何もおきませんでしたよ。普段は遊び終わったらハンカチなど布団の様にかけて寝かせてました(笑)ぬいぐるみなども自分で処分し何年も経ちますが今のところ何もありません。
ぬいぐるみもバービーも小さい頃本当にお世話になったので供養してもらうのが一番でしたが、実際はゴミ袋に塩を入れ感謝の言葉をのべて処分しました。

もし子供が持ち、大人になり遊ばなくなったら一緒に供養に行こうと思います。親が処分するよりも子供自身が自分でする方がぬいぐるみや人形の気持ち的にも嬉しいかと思います。

  • にま

    にま

    ゴミ袋に塩を入れるのは
    思いつきませんでした!

    やはり供養してもらうのが1番ですよね…😅

    • 7月16日
mana

私も昔から苦手です💦
同じく動物とかなら大丈夫ですけど...。
娘が児童館のポポちゃんで遊んでて、ママもポポちゃん抱っこして!と言われた時にはひぃ〜😱ってなりました。笑
買ってあげるのは本当に無理です😭😭

  • にま

    にま

    私もです😅💦
    なんか宿ってそうで…笑
    私が嫌がって買ってあげて
    人形になにが宿っても怖いしなあと…なかなか踏み切れません😭

    • 7月16日
deleted user

その感覚なんとなく分かります!
でも子供が欲しがるなら買っちゃいますかね....。
ぬいぐるみはたまにお寺や神社で処分してくれる日があるので、処分する時はそういった所に持っていこうと思っています😊

  • にま

    にま

    買ってあげて夜中に私が怖がるだけなら買ってあげようと
    思うのですが
    処分となると少し怖くて…笑
    供養してあげるってゆうのも
    やっぱりなんか宿ってるから
    するんだよな…と
    色々考えてしまって😅笑
    でも子供が欲しいものは買ってあげたいという親心と戦ってます😅

    • 7月16日