※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子は食欲旺盛で、食べ過ぎやおかわりコールに悩んでいます。体型について太り過ぎと言われています。同じ悩みを持つママさんいますか?身長85センチ、11.5キロです。

1歳9ヶ月の息子がいます!
かなーーーり食欲旺盛です!
好き嫌いもなく、出されたものを残したことはありません😅
うちは食べすぎ、泣き叫びながらの毎回の食事の催促、食事終わってからのおかわりコールに悩んでいますが、周りのママさんたちは子どもさんが食べない、偏食なことに悩んでる方が多いので、なかなかこの悩みが言えません😅

うちの子はかなり食欲旺盛ですよーー!というママさんいますかーーーー??
ちなみに、身長85センチ、11.5キロです。
太り過ぎですかね?
周りの友人や、親戚からはデカイ!!重たい!!と言われます😭
かなり動くのでガッチリした体型です。

コメント

ももん

1歳8ヶ月の息子がいます🙋‍♀️

息子もよく食べる方で、ほぼ残しません。
最近好き嫌いというか食べムラ少し出てきて残すこともありますが…

身長78センチ、体重10.7キロです😅
ムチムチですね笑笑
重いです😱💦
妊婦で抱っこキツイです😭

• まり

まり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!🧡
    もっとこれ(好きなもの)が食べたいーー!と言うこととかありますか?

うちは最近急に身長伸びましたよ!!
    このくらいの子がいての妊婦さん、ほんとすごいです👏
    お身体気をつけてくださいね!!

• 7月15日
  • ももん

ももん

自分の盛り付けられた分を食べ終えればあまり言いませんが、夕飯など、自分のを食べ後に旦那が帰ってきてご飯となると、つまみ食いしてますね🤣🤣🤣

ビュッフェなんて行ったらたまらないです💦💦
    大人のおかずなどが残ってると「ちょーだい」されますね笑

うちも今体重は停滞して身長が伸びているところです。
    もともと早産児なので、ここまで標準体型になってくれて安心してます😊

ありがとうございます😊
    2人目、強くなりそうです笑

• 7月15日
ママり

うちも結構食欲旺盛ですが、食べないよりいいかなぁ?と思ってあまり気にしてません😂
お腹も周りに比べるとぱんぱんです!

来月で2歳ですが、身長・体重はまりさんのお子さんより少し大きいかな?位です!
走り回るようになり、落ち着いた感じで1歳9ヶ月頃からそこまで増えてないですね🤔

• まり

まり

うちも食後のお腹は心配になるほどパンパンです!!
    そうですね、、、食べないのも心配ですよね。。。
    最近、保育園の給食試食会に参加したんですが、周りの3歳の子たちが残している中で、一人でガツガツ綺麗に食べていて、フードファイターかな?と思いました😂
    ここからまた落ち着いてくるんですかね🧡
    ありがとうございます😊

• 7月15日
もこ

2歳1ヶ月の息子も食欲旺盛です。身長は81cm体重11.2kg

いまだに腕はちぎりパンみたいです。主さんのところも同じようによく食べますし、出されたものは全部食べますしおかわり欲しがります。
朝も昼も夜もご飯が待てず朝起きてすぐ泣いてまんまと催促してきます…

なるべくスープや野菜を多く取らせるようなメニューにしたりしています。
おやつはいまだに赤ちゃんせんべいや卵ボーロにしてます(太るからビスケットとかはあまり食べないようにしてる)

最近は幼稚園や保育園に遊びに行き給食とかも出ますが、3歳児分くらい余裕で完食するので褒められますが困ってます😂💦💦

おかわりが欲しい時は豆腐やキャンディチーズをあげてます。
食べないよりかはありがたいですけど食べる子も悩みはありますよね…

• まり

まり

まさしく同じ感じです😭
    うちも野菜好きなので、野菜多めで、おかわりは、豆腐か蒸した野菜か果物かプレーンヨーグルトです!
    おやつも同じです!!
    周りの子はもう赤ちゃんせんべいなんて食べてくれない、と言ってますが、普通に食べます😂
    うちも給食試食会、全部食べるので驚かれました!!
    しかも、食に興味あるからかめちゃくちゃ綺麗に食べるんですよね。。笑
    本当に同じ感じの方がいて、少し安心しました💦
    これからも栄養に気をつけてひたすらごはん作ります😂

• 7月15日
SAT

次男が1歳9ヶ月で、モリモリ食べます!
好き嫌いなし、おかわり当然、食後はデザート+パンを要求してきます(笑)
熱があろうが、大泣きしようが、食欲が衰えたことはありません。

85cmの11キロ。ほぼ一緒ですね!
確かに、この悩みあまり言えません…
言っても、「まぁちゃんと食べるならいいじゃない」と言われてしまい、そうだけど…そうなんだけど!って悶々とします^_^;

男の子だからなのか、同じくよく食べる女の子のお友達より、体が固い?がっちり?感じますよね!
筋肉なのかなぁ。

定期健診とかでは「少し大きめね」くらいしか言われないので、あまり気にしないようにしてます!
重いですけどね…orz

• まり

まり

同じですー!!!
    食後にパンが見えたら、パンー!と号泣です。笑
    食べないとそれはそれですごく気にするし心配でしょうけどね。。。😭
    身体かたいですよね!!
    うちの子は足とかすでに筋肉すごいって感じです😅
    いとこが女の子ばっかりですが、女の子ってふわふわしてますよね😂
    そうですよね、極端に成長曲線はみ出してる、とか健診で何か言われたわけじゃないですもんね!!
    コメントありがとうございます😊

• 7月15日
ゆーり

うちは女の子ですが、めちゃくちゃよく食べます!
この前、保育参加があり昼食の量の少なさに驚きました😳家で食べる半分くらいでした😂予想通り毎日お代わりしてるそうです😂笑

先月風邪をひいて、食欲も持ちてしまいすごく心配になってしまったので、お菓子などはあまり食べさせないし、食べ過ぎて吐いたりした事もないので今はまだこのままでも良いのかなと思ってます🤔✨

ちなみに12.3キロ87センチです😂😂

あーちん

同じ悩みでついコメントして
しまいました〜笑
息子もめちゃくちゃめちゃくちゃ食べます!
冷蔵庫に一日中むかって
いきます😂
周りからも1歳10ヶ月と
思われないくらい
大きいです。笑
86センチ、12.3キロ😂

まりえ

ウチの子もです😅
ムッチリがっしりで食欲旺盛です😅
出されたらだされたさだけ食べるし
リンゴや小粒のぶどうは制限しないとばくばく食べます😂

うちも同じくらいの身長か少し低めで体重は12キロです😭
病院で太りすぎかと聞いたら
太りすぎというより食べるだけ食べて良いから気にするなと言われましたが💦周りの子の体型みると気にします 笑

お家ではお水お茶しかださないでジューズは控えてます😂それくらいしかお家での工夫ができません 笑

3連休義実家に行き沢山食べさせてもらって一日中片手に食べ物持ってました😭

今日からまた家でも外でも歩かせます😊💦
お腹がローテーブルの上にスヌーピーの横顔みたいに乗ります。

我が子は可愛いのですが☺️✨
食欲がある事はありがたいのですが✨

将来の体型が私の頭にチラつくのでなんというか…

チューベローズ

うちの息子も食欲旺盛です!
保育園の給食は毎日完食と書かれていますし、好き嫌いもありません😊
今86センチ 約13キロです笑
実家に遊びに行くと、夕飯も沢山食べたのに、お風呂の後にじぃじとオニギリを仲良く分け合って食べるのが普通になっています💧
抱っこするとかなり重いです😵
運動量も凄いので、食べた分は遊んでしっかり消費してると思ってるので良しとしています😅
太っているというよりは、ガッチリ体型で2.3歳に間違われることが多いです笑