※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘にバナナをあげたら全体的に茶色になりました。そのまま食べさせても大丈夫でしょうか?冷凍保存はやめたほうがいいですか?

もうすぐ7ヶ月になる娘に離乳食で初めてバナナをあげます。初めてなのでペースト状にしたのですが、バナナの真ん中の黒い部分を取らないでそのままペースト状にしました。結果、全体的に茶色になっちゃったんですが、これは食べさせても大丈夫でしょうか?ストックで冷凍保存する予定がやめたほうがいいですか??

コメント

真ん中の黒いのなんてとったことないです!!

そもそもバナナってすぐ変色するので、真ん中の黒いやつのせいで黒くなってるわけじゃないので大丈夫です😂😂😂

• さな

さな

そうなんですね!良かったです!

• 7月15日
ミニオン

バナナは冷凍したことないです!
食べるギリギリで潰してあげてました!
残りは自分か夫が食べてます☺️

• さな

さな

主人と私はあまりバナナ食べないので娘用に買いました!たまたまスーパーで一本だけ
    安くで売ってたので!^ ^
    返事ありがとうございます!

• 7月15日
ゆう

私は普通に黒い所なんか取らずに、まさにこのままで上げてましたよ(^^;;
冷凍もしてました!
3人育てましたが、誰も何も問題なかったです( *ˊᵕˋ)

• さな

さな

良かったです〜!初めての子なのでなんでもかんでも心配しちゃって、、。ありがとうございます!

• 7月15日
ckz

これは加熱してないですかね?🤔
私はバナナもレンチンしてペースト状にしてから冷凍保存してました😊

• さな

さな

電子レンジで20秒ぐらい加熱してそれからペースト状にしました!☺️

• 7月15日
  • ckz

ckz

加熱が足らなかったんですかね…?🤔
    バナナ1本を薄切りにしてラップして500w1分でチンしたら変色はしませんでしたが、もしまた加熱してストック作る場合はお試しください🤣💓

• 7月15日
  • さな

さな

加熱したら茶色くはならないんですかー??

• 7月15日
  • ckz

ckz

私はクックパッドのレシピを見て作っていますが、この方のレシピでやっていて写真の様な感じに仕上がりますので変色はしませんでしたよ😊

• 7月15日
  • さな

さな

えー!そうなんですね!今度やってみます^ ^ありがとうございます!

• 7月15日
  • ckz

ckz

いえいえ😊🍀
    でも下の方が回答されている、バナナを3cm位ずつ切って冷凍して食べさせる時にチンして潰してあげるのも楽そうですね🤣✨
    私もまた1つ勉強になりました🤣

• 7月15日
  • さな

さな

お互いいい勉強になりましたね!ありがとうございます!両方参考にしてみます〜😃

• 7月15日
ゆうき

バナナは酸化しやすいので変色しやすいのでレモン果汁を入れてするといろが変わりにくいと思います。バナナはすりおろしての冷凍はむかないと思います。

• さな

さな

そうなんですか😅冷凍して食べさせないほうがいいんですかね??

• 7月15日
ままり

バナナを3センチ位ずつ切って冷凍して、食べさせるときに20秒から30秒チンすると、すぐに柔らかくなりますよ😊

• さな

さな

そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月15日
さき

バナナは酸素に触れると黒くなっていくので、黒くなったのはタネのせいではないですよ!ちなみに酸化しても腐ってるとかではないので赤ちゃんにあげて大丈夫です!

ちなみにバナナは2つくらいにちぎってジップロックに入れ、手でモミモミして潰すと洗い物なくて便利ですよ🙌うすーくした状態で冷凍すると必要な分だけ折ってあげることができます!