※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

36週4日で赤ちゃんの体重増加が順調。運動が即効性あるか悩んでいる。希望は自然分娩。

今、36週4日です。
7/1の検診で赤ちゃんの体重は2434gあると言われました。今は2週に一度の受診で毎回450g赤ちゃんの体重が増えてます。
予定日くらいには4000gぐらいありそうです😅
初産なので予定日前に破水したり陣痛きたりとないとは思いますが身体が辛いので早く産んじゃいたいです。
やはり運動が1番即効性ありますか?
希望は帝王切開にはなりたくないです。
理由は術後切開した部分が凄く痛いと聞いた為下から産みたいです。

コメント

階段昇降とスクワットは効きました🙆🏻‍♀️経膣でも産後は痛かったですよ😂2-3日は円座クッションないと座れませんでした😱

• ママリン

ママリン

スクワットいいですね!
    下から産んでも帝王切開でも後産あったり切開したりするといたいですもんね💦
    円座クッション買いました!
    肛門辺りまで切れちゃうの覚悟してます😭

• 7月15日

退会ユーザー

37wからいっぱい張らしてと言われてて、やってました😂
    出産もう少しですね🤤

• 7月15日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね!
    37週からいつ産まれてもいいですもんね〜
    転ばない程度に運動してみます!ありがとうございます😊

• 7月15日
🍎✴︎♩

36wで2900で2週間前より400くらい増えてましたが38wで3020くらいだったので勢いは少し穏やかになると思います!
バランスボールと一時間のウォーキングとスクワットしてますが兆候なしです😅😅
やっぱり運動は体力作りで出てきたい時に出てくるんだなと感じています😂

• ママリン

ママリン

勢いが落ちついてくれないと下から産めない可能性があるので次の検診ドキドキです😂
    体力が全くないので本当に産めるのか疑問です。。

• 7月15日
けんぴー

私も37週で2900gと言われました。臨月は子供の体重はあまり増えないと、一般的には言われています。が、私の子供達は37週から毎週500gのペースで増え続けました!稀なケースかとは思います。
ちなみに産んだ時は4000gと3900gの子です!大丈夫、4000gでも下から産めます!頭が異常に大きいとか、子宮口が開かない、とかなければ!

• ママリン

ママリン

私も稀なケースになりそうです。←いつも稀なケースに入っているので😅
    私は初産なので37週でレントゲン検査があります!
    下から産めますように!

• 7月15日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちも37wで3300越えで38w6dで出産しましたが破水→促進剤→促進剤全く効かず破水から時間が経ちすぎて子宮内感染し緊急帝王切開になりました。
お産は何があるかわからないですから💦💦
傷口は2、3日痛いだけで痛み止めも飲めます。自然分娩よりは色々リスクあるのでなるべくなら避けたいですよね(´;ω;`)

• ママリン

ママリン

お子さん産まれた時どのくらいの体重でしたか?
    帝王切開になると先生の手がグニョグニョ入っている感覚があるとか、インスタグラムでみたくない帝王切開のオペの動画をたまたま見てしまいトラウマになってしまいました😭

• 7月15日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

3536gで産まれました!!
    よく言いますよね!産まれる時お腹押すよ〜って言われたんですが全くわかんなかったですw
    え?今押されてるの?って先生に聞いちゃってましたw

• 7月16日