※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

板橋区にある成増産院で流産の手術をした方、いらっしゃいますか?

板橋区にある成増産院で流産の手術をした方、いらっしゃいますか?

コメント

なつ

一昨年稽留流産の手術しました!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます(*^_^*)
    近々手術なのですが、気になっていることがあって、大部屋入院の説明があったのですが…出産が終わった方と同室なのでしょうか?気が重いです。

• 7月17日
  • なつ

なつ

出産終わった人とは別の部屋だと思います!出産の人の入院は3階なんですが…流産の方は2階だと思います😔
    あと辛いと思いますが…流産の方の入院部屋の前は新生児室になります。私の時はそうでした…一泊入院だと思うのでなるべく部屋から出ずに私は過ごしました。

• 7月17日
  • おもち

おもち

お部屋ありがとうございます🥺
    お返事しようと思って間違えて下に投稿してしまいました💦お手隙の際に見ていただけると嬉しいです😭

• 7月17日
  • なつ

なつ

ごめんなさい飲食はちょっと忘れてしまいましたが…前処置の後とかすぐに飲食できたはずです!プリン食べた記憶があるので:( ;´꒳`;):
    携帯の充電はできます!!

前処置は手術の前日に行います。前処置は大体10〜15分くらいで終わると思います。
    終わったら部屋に戻って特に何もする事なかったので携帯で動画見たりしてました!夜から生理痛より重い腹痛が始まり(我慢できない場合は確か痛め止め貰えると思います)
    当日手術も15分くらいだと思います!麻酔するので気づいたら終わってって感じです!大体2時間くらい様子見て大丈夫そうなら退院って感じだと思います!

• 7月18日
  • おもち

おもち

お忙しい中、ありがとうございます💓
    何もわからないのが不安でしたが、見通しが立ち、少し気持ちが楽になりました(*^_^*)

• 7月18日
  • なつ

なつ

不安ですよね…私も本当に不安でした😭今は辛いと思いますが、お身体大事にして下さいね。

• 7月18日
おもち

2階にも部屋があるんですね…トイレとかで産後の方と会っちゃったらどうしようとか思って心配してました。でも新生児室の前は辛いなぁ…
午前の診療後に入院なので、待ち時間が長そうです💦

・指定される時間前は飲食できるか、携帯の充電が可能か
・前処置からの大体のスケジュール

お子さんがいてお忙しいと思いますが、可能な範囲内で教えてください😢

こっちゃん

過去の質問にすみません(;_;)
成増産院での流産の手術はいくらぐらいかかりましたか??
辛い話を思い返させてしまいすみません😭

• おもち

おもち

手術のご予定ですか?こんな時にお辛いことが重なって大変でしたね…😭
    現金で支払ったのは確か2万ちょっとでした、明確でなくてすみません💦

• 5月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

返信してくださりありがとうございます😭😭

今別の産婦人科に通っていて最終月経からだと9週なんですが「流産だろう」と言われ「次の診察で流産手術日を決めます」とのことだったんですが、最後にもう一度だけ別の産院で見てもらってからそこで流産手術してもらおうかなと思い検索しておりました😭

今通ってる所は手術は日帰りで二万円ほどと言われたんですが、成増産院でおもちさんの時は一泊入院で二万円だったのでしょうか??

私のほうこそおもちさんの辛いお話をまた思い出させてしまい本当にすみません(;_;)

• 5月2日
  • おもち

おもち

前日の昼からの一泊入院で前処置をして、2日目朝から手術、昼に退院です。
    何をするにも丁寧に対応・処置してもらい、先生も看護師さんも親切でした。お陰様で無事またすぐに妊娠できましたが…上にお子さんがいるのであれば同じ値段だとすれば拘束時間が長いかもしれませんね😥💦

同じく9週で手術決定でした、私の話がお役に立てば…

• 5月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

詳しくありがとうございます😭😭

そうなんでくね😭!
    今通ってるところはあっさり系の先生と看護師さん達なので、そこも少し不安がありました😭
    おもちさん無事にすぐ妊娠できたんですね(;_;)
    よかったです😭✨✨

成増産院での手術に決めようと思います😭😭!

おもちさんのお話聞けてよかったです(;_;)

9週で手術決定されて、
    実際に手術が行われたのは何週でしたか😣?

• 5月2日
  • おもち

おもち

その時に嫌な思いをしなかったので今もまた成増産院にお世話になっています☺️院長先生も言葉は多くありませんが、今度は元気な赤ちゃん産みにおいでと言ってくださり、妊娠して戻った時には喜んでくれました✨信頼出来る先生だと思います。

9w1dで流産確定して採血をして帰り、9w4dと5dで入院でした!

• 5月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

返信が遅くなりました😭

成増産院で今日流産手術してきました😭

おもちさんのお話の通り
    とーっても良い方ばかりでした😭……

担当の先生が最後手術前のエコーで双子だったことを見つけてくださいました😭

看護師さんも先生も手術前も手術後も配慮が行き届いていてずっと気遣う言葉ばかりかけてくださり、たくさん泣いておかげで今は元気です!!

転院して本当によかったです!!!

私もおもちさんのようにまた授かれることを祈ります(;_;)

お辛い話なのに返信してくださり本当にありがとうございました😭

おもちさん元気な赤ちゃん産んでください😊💓

本当に本当にありがとうございました!!!

• 5月9日
  • おもち

おもち

手術お疲れ様でした😢

双子ちゃん発見は嬉しいですね💓ちゃんとママに認識されて、赤ちゃん達は幸せです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    そしてお辛い中嫌な思いをせずに戻ってこられて安心しました、次の為にお身体大切になさってください✨

お気遣いありがとうございます😭手術したあの場所に今度は我が子に会うために入院したい…残り2か月頑張ります(ง •̀_•́)ง
    報告していただいてありがとうございました☺️嬉しかったです。

• 5月10日