※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

娘が39度の熱で元気があり、食事も取れています。服装を変えたり、冷やす必要はありますか?病院に連れて行くべきでしょうか?

1歳2ヶ月の娘が夕方から39度の熱を出しました。
夕飯はいつも通り食べて、水分も取れています。
元気もあり、寝ずにおもちゃで遊んでいます。
服装は半袖短パンなんですが、長袖長ズボンに変えた方がいいのでしょうか?
熱さまシートを貼って冷やした方がいいのでしょうか?
また病院には連れて行った方がいいのでしょうか?
教えて頂けると助かります💦

コメント

まゆ

うちでは、服装も全部そのままで、熱さまシートなども貼ってないです‼️

明日も熱が下がっていなければ病院にいきます✨

• まあ

まあ

回答ありがとうございます!😣
    参考にさせて頂きます💦
    今夜は様子を見て明日まで熱があれば連れて行きたいと思います!💦

• 7月15日
彩り

手足が冷たかったら、これからまだお熱があがるかも知れないので、寒くないように(私なら半袖長ズボンくらいですかね)。
手足が熱かったら、本人も暑いので、涼しい格好にしてあげるといいそうです☺️

もししんどそうなら保冷剤などで脇など太い血管が通ってるところを冷やしてあげるといいですよ👍

私も明日も下がってなければ念のため小児科行きますかね〜。
ただ、今手足口病がめちゃくちゃ流行っていて、小児科で逆にもらってしまう恐れもあります😅💦

• まあ

まあ

今は暑そうなので半袖長ズボンでエアコンで調節してました!
    体温調節難しいですね😣
    明日まで熱が下がってなかったら病院行ってみますね😣
    手足口病流行ってるんですか💦
    それは怖いです💦

• 7月15日