※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

結婚式前に増えた体重に落ち込み、抑えるためのアドバイスを求める22wの6カ月妊婦です。 体重増加を抑えるための日常の注意点や、腰の痛みに対する対策について相談しています。要約の条件に従いました。

22wの妊婦です。4月頭に自分の結婚式を控えていて今準備に追われていて色んなところへ足を運び、動き回ってますm(._.)m妊娠6カ月にして、体重も7キロ増えてしまい、結婚式前に本当に体重増えすぎて落ち込んでます笑。
そこで少しでも体重増えすぎを抑えたいのですが、、皆さんが日頃気をつけてることありますか??体重の増え方が急激で病院の先生にも注意されました、、笑

そろそろ歩きに行こうかな?とも思ってるのですが、最近動き回ってて、腰が痛くなることが多いです、、

やはり食生活かな?とも思い、、
結婚式前なので少し焦ってますm(._.)mm(._.)m

コメント

ななちゃん

ご飯食べてる量を少し減らしたり、
夜はおかずだけとか…
もちろん栄養を赤ちゃんに送らなければならないので、栄養重視で(^^)
後は食べ方ですかね?
まずは野菜から!
野菜から食べると結構お腹いっぱいなりますよ\(^o^)/
後、あんまり歩き過ぎて腰痛めたりも良くないと思うので、適度に(´▽`)
歩いて→疲れたら休んで→歩いて→疲れたら休んでとか(^^)
無理だけはしない方がいいですよ☆
自分の為にも赤ちゃんの為にも*

ちまこーい

1日分の食事を小分けにしてました。あとはルイボスティー飲んでました。妊娠中に効果あるのかは分からないですが、口コミではダイエット出来た等ありますよ。私は妊娠中の便秘解消に飲んでました。体質によるとは思いますが、体重も急激に増えたりはなかったですよ。
すでに試されていたらすみません。

neko

なるほど!野菜から食べるという発想が私にはなかった、、そして野菜から食べることは今までなかった気がしますm(._.)mありがとうございますm(._.)m♡

neko

ルイボスティーは妊娠前から飲んでるので継続してみようと思います♡食事を小分けにする、、これも試してみます!!m(._.)m

akitomo

私も妊娠5ヶ月で、食べづわり真っ最中で人生最高体重の時に式を挙げました。笑
何をしても手遅れな感じだったので、見える部分→顔・デコルテのエステとマッサージに全力を注ぎました٩( 'ω' )و
挙式前日に、小顔矯正でゴリゴリにリンパ流してもらったら、当日の化粧のり最高に良かったです!
そしてビフォーアフターで写メ撮ったんですが、見るからにむくみが取れてスッキリしました!めちゃめちゃ痛かったですけど。笑
お身体に気をつけて、素敵な結婚式を迎えてくださいね♡

neko

やはり何かしらはしたほうがいいのかな、、笑。小顔矯正とかは整体とかでしてもらえるんでしょうかm(._.)mありがとうございます♡