※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どの
子育て・グッズ

宝塚市在住の方で、無認可保育園から認可へ移行した経験のある方、勤務時間や日数について教えてください。

兵庫県宝塚市にお住まいの方で、無認可保育園から認可へ移られた方いらっしゃいましたらお伺いしたいです。

近隣の幼稚園は抽選で、確実に入れるという保証がありません。現在、保育園に切り替えようと考えていて、就活中です。指定保育所へ入所し、認可保育園への転園を希望しています。

基礎点数10点の「週4日7時間以上」を満たしていても、他の方と同点の場合、勤務時間や勤務日数はやはり長く働いている方が優先されますよね?
ちなみに激戦区の山本中山寺です…。

何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただければ嬉しいです(。-人-。)

コメント

ママ

保育士です!
同点であれば、勤務時間数などは考慮されないかとおもいますよ!
すべて点数で査定です。
激戦の山本中山寺エリアも今年中に保育園の開園が2つ予定されてるので少しましかなぁとおもいます。
なので、早くに指定保育園入園して点数稼がれることをおすすめします!

• どの

どの

ありがとうございます。
    そうなんですか😃
    同じ点数の場合はどのように順位をつけられるのだろう…と思いまして。
    不安でいっぱいだったので、励まされました😢

• 7月15日
  • どの

どの

立て続けに失礼します。
    もしお分かりになれば…
    フルタイムでも難しいという話を周りから聞いていたのですが、実際皆さんフルタイムが多いのでしょうか?

• 7月15日
  • ママ

ママ

同じ点数でもみなさん各自希望園も違うので、第1希望者、第2希望者ごとの査定なのでそのへんはあまり心配ないかなぁとおもいますよ✨
    私の娘も今年の4月入園しましたが、フルタイムではなく短時間の在職証明でも入園できましたよ✨
    けど、3/30までキャンセル待ちしてて急にキャンセルがでて入れた感じですが😅
    激戦でしたが、急なキャンセルも今年は多かったみたいです。

• 7月15日
  • どの

どの

返信遅くなって申し訳ありません💦
    なるほど!点数で見るんですね😊希望園によるし、運とタイミング…ですね!!
    短時間でも入れたんですか!!👀育休とかですか?
    3/30でいきなり4月は慌ただしかったですね~💦そんなこともあるんですね。入れることを祈りつつ…申し込みしてみようと思います。

• 7月22日