※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
家族・旦那

単身赴任が長い旦那さんをお持ちの方旦那さんは家族に合わせようとして…

単身赴任が長い旦那さんをお持ちの方
旦那さんは家族に合わせようとしてくれますか?

うちは単身赴任が長いせいか自分勝手で合わせようとしてくれません
3連休、久しぶりに単身赴任から旦那が帰って来ましたが
一緒に遊びに出かけても自分勝手過ぎて
合わせようとしないからイライラします
いつも車で待ってていい?
外食も食べず車で待ってる

子ども達が遊ぼうって言っても無視で
真剣に遊んでる時に、ちょっかい出すし
朝食、昼食、おやつ、夕飯の時間決めて一緒に食べることがルールなのに
でも実際は
「お腹いっぱい」って食べない
時間関係なしにお腹空いたら勝手に作って食べる
お皿やフライパンは洗わない
片付けても、すぐに汚される
お菓子も時間関係なしに食べる
子ども達には時間以外に「お腹空いた」って言っても我慢させて食べさせません


今日も長女の宿題が終わらなくて
長男や次女が公園に行きたいって騒いでるのに
自分だけお昼前に1人でふら~って出かけた
すぐに帰るって言ったのになかなか帰ってこない
スマホは持って行かないし
長女は1人にするとサボって宿題やらないから
誰か見てあげないと、できない
宿題を見つつ、洗濯、掃除、お昼作って、おやつ作って、長男、次女の遊びに付き合って
ドリルの締め切りもあって
なかなか終わらないからこんな時間に
旦那に長女を見てて貰って
2人を公園に連れて行こうとしたのに
もうこんな時間
夕飯の支度しなきゃ
長男と長女は公園行きたかったとガッカリしてるし
今頃になって旦那が帰って来て
夕飯に食べる予定だった冷凍のおかず1人で食べてる
「何で食べてるの?」
「お昼食べてないからお腹空いたから」
「もうすぐ夕飯なのに時計が読めないの?」


子ども達だって我慢できるのに
何で我慢できないんだろ?

「今から公園連れて行けばいいじゃん」
って言うけど
「誰が夕飯作ってくれるの?
旦那が連れて行けばいいじゃん」
って言うと寝室へ逃げる

近くに公園ないし
近くても車で30分

旦那の実家ではお腹空いたら勝手に食べるスタイルだけど私には理解できない
家族なら一緒に楽しく食べるものじゃないの?

早く単身赴任へ帰れ!!
もう帰って来なくていい

って思いました
もう直らないのかな?
子どもなら教育できるのに

コメント