※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家事・料理

掃除機をかけない実家。クイックルワイパーをかければ掃除機はいらない…

掃除機をかけない実家。
クイックルワイパーをかければ掃除機はいらないんでしょうか???

実母が掃除機をかけません。なので帰省時は埃だらけで、埃アレルギーの主人が体調を崩します。
全室フローリングなので、たま~に部分的にクイックルワイパーだけかけているようです。

実母は掃除嫌いで、多分掃除機を出すのが面倒なんだと思います。コードレス掃除機を勧めようかと思うんですがどうでしょうか?

コメント

逆に掃除機はほぼ毎日で
クイックルワイパーはたまにしか
やらないです😳
自分コードあるのだるいので
コードレスにしました!
コードレス楽なので勧めてみるのも
いいかもしれないですね🤔

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

実家に住んでますがうちも同じです😓
母は掃除が嫌いで汚れていても全然平気!私も掃除が苦手で子供が生まれてからきちんと整理整頓するようになりました💦
うちの母はクイックルワイパーさえやりません😓
ちなみコードレス掃除機あるのにこの一年で母が自ら掃除機をかけたのを見たのは2、3回程度

多分うちの母に似ていたらコードレス掃除機あってもかけませんよ😂
私も苦手なりに毎日は無理でも数日に一回はかけるようにしてますが私がしなきゃ誰もしませんw
ルンバほしいやらなんやら言ってますがお前なんもしねえだろ😂って感じですw

豆大福

えー、あり得ないです💦
私なんか、娘の食べこぼしやらなんやら気になり過ぎて1日に5回以上掃除機かけます(笑)
かけすぎって旦那に言われます(笑)
クイックルワイパーはあくまでプラスアルファで使う掃除道具なので、掃除機は必須かと😫
帰省した時、お子さんも体調を崩してしまわないか心配になりますよね💦
掃除嫌いな方なら、コードレスでも面倒くさいと思っちゃうかもしれないですね…
お母様は、ホコリなど気にならないんですかね?🤔
私は絶対嫌なので、帰省した時は自分で掃除機かけて掃除しますね

まま

私も1日に何度も掃除機をかけますね!
クイックルワイパーだけではちょっと…
実家だし、帰ったらとりあえずお子さんと旦那さんで、遊びに出掛けてもらい、その間に掃除機をかけては⁈
実母さんがそれを気にくわないというなら、帰省は諦めるべきだと思います!
コードレス掃除機にして、掃除してくれるなら、それがいいと思います!

信じられない!
子ども連れて行くのも嫌です💦