※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

腹直筋が離開している状態で腹筋をすると固まってしまうそうです。腹式呼吸エクササイズで戻してから筋トレする予定ですが、腹直筋が戻るまでの時間が気になります。

腹直筋離開してしまってます。
この状態まま腹筋すると、離開した形で固まってしまうそうなので腹式呼吸エクササイズで腹直筋を戻してから筋トレしようと思うのですが、離開した腹直筋…どれくらいで戻りますかねー💦時間かかるのかなぁ…

コメント

ぴー

理学療法士をしています!
腹直筋離開に関しては、かなり情報も少ないと思います😥
まずは腹直筋を正しい走行に戻す必要があるので、理学療法士に相談するのが1番かなと思います💦

• ま

PTさんのご意見心強いですー!
    その通りで、調べてもこれって情報がないです💦
    腹式呼吸やドローイングすらも不用意にしないほうがいいでしょうか…それくらいならしても問題ないですか?💦

• 7月15日
  • ぴー

ぴー

腹式呼吸やドローイングは
    腹直筋というより腹横筋に効くので無理ない範囲ならと思いますが、せめて1カ月は経ってからの方がいいと思います!

• 7月15日
  • ま

腹直筋離開を戻すのには腹式呼吸!と書かれていましたが、あまり直接的には効かないのですね🤔
    ありがとうございます!
    1ヶ月は安静にして、ゆっくり軽くから始めます!

本格的に腹直筋離開を戻そうと思った時、何科にかかるとよいですかね?
    整体などはまた別??
    質問攻めですみません😣

• 7月15日
  • ぴー

ぴー

腹直筋離開に関しては
    知識のないDr.やPTも多いので産後リハ等専門的にやってるとこに行くといいと思います!

• 7月15日
  • ま

ありがとうございます✨
    探してみます😊💕

• 7月15日
  • ぴー

ぴー

いいところが見つかるといいですね☺️

• 7月15日