※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが犬の吠え声や叫び声にも起きず、よく眠ることに心配。聴覚検査は問題なし。同じ経験の方いますか?

生後12日です。
うちの子は犬が吠えても、お姉ちゃんが叫んでもぐっすり寝ています💧
モロー反射も少なく、聞こえているのか心配です。
聴覚検査は問題ありませんでした。
こんなに上手に寝れるのでしょうか?
娘はわずかな音にも起きてしまっていたので真逆で心配です。
同じようなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

ほのか

私の娘もどんな小さな音でも起きてました😅
足音や鼻をすする音でも起きるので寝てる時はいつも大変です。
でも友達の子供は生まれてから今もずっと、どんな大きな音でも起きないですよ😶
よく一緒に遊びますが、掃除機や笑い声、娘のギャン泣き等でも全く起きません🙆‍♀️
友達の話で申し訳ないです。

ty

うちの子も生まれた時から何か落としたりする物音にはビクッと反応しますが、2人のお兄ちゃんワンさん達がどんなに吠えようが騒ごうが起きないので、お腹にいる時から聞いている馴染みの音なのかなって思ってます😆

onigiri

下の子は起きなかったですねぇ。
そういえばモロー反射もそんなに見てないような気がします。
娘は小さな物音で起きてました。
個性かなと思ってます。

いくみ

うちの下の子もしょっちゅう寝てました。こんなに寝てても大丈夫なの?とおもうほどでしたね。上の子がいくら大きな声で泣き叫んでも平気ですし。でも、順調に育ちましたよ。

すにっち

生後18日です!
イヤイヤ期真っ最中のやんちゃな(暴れん坊な)お兄ちゃんがいますが、1日に18時間くらいは爆睡です(笑)
ぐびぐび飲んで、爆睡して、ずんずん大きくなってます(笑)

その子の個性なんだと思います✨
お母さんのために空気読んでくれてるんですよ😁