※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあま
その他の疑問

マイホーム、夫婦で何歳ごろ購入しましたか?また購入予定ですか?30代前…

マイホーム、夫婦で何歳ごろ購入しましたか?
また購入予定ですか?

30代前半購入予定は遅いですかね…?

コメント

私転職します🎵

中古住宅ですが、今年の2月に購入したので、主人は40歳、私は29歳です🎵

主人は自分の年がかなりネックに感じていたようです💦

• ゆあま

ゆあま

コメントありがとうございます‼︎
    私も旦那もまだ20代前半なのですが周りがマイホーム見学や購入してる事からなんだか焦ってきちゃって💦

• 7月15日
ぼたもちこ

うちは夫が29で私が28の時に購入しました!
ちょうど消費税が上がる時の滑り込みでした👌✨
今私が32になる年ですが周りは最近また消費税増税の影響なのか、マイホームブームきてますよ😊
なのでぜんぜん遅くないと思います👍💓

• ゆあま

ゆあま

やはり増税の前に購入しときたいですよね💦
    ほんと焦ります😢

• 7月15日

主人32歳でもうすぐ完成予定です!
30代後半だとちょっと遅いかなって印象です😣
でもその分頭金をしっかり貯めてるのであれば、何歳でも遅くはないと思います😊

主人が32歳、私23歳の時です!
土地を購入し、注文住宅にしました。

遅いかどうかは、りー。さんやご主人の気持ちや、注文か分譲か、戸建てかマンションか、年収やローンの組み方、頭金どれくらい出せるのか、貯金額等で変わるかなと思いますが、年齢だけで言うと遅すぎるとは思いませんよ🤔
35年ローンだとしても、今は60過ぎまで雇用のばしたりしてる所多いですしね🤔
りー。さんも働くなら更にご主人も心強いかと😊
私も娘の幼稚園の預かり保育利用して9時~16時で働き始めました!
貯金増やしたくて💦

焦って知識浅いまま建てたり、購入したりするよりは、きちんと調べ、たくさん見学して、どんな家がいいか練ったり、購入した方がいいと思いますよ!

油淋鶏の極み

夫が25歳、私が24歳の時に注文住宅で購入しました☺️

遅いか早いかより、色々見たり、調べたり、少しでも住んでから後悔しない家にするほうがいいと思いますよ😁

夫婦ともに22歳の時に購入しました!ご近所さんでも30代の方多いですし全然遅いと思いませんよー!タイミングが合うときに購入が一番です🥰

ほし★

夫婦ともに今年28です!
今週契約です!

• ほし★

ほし★

ちなみに我が家は息子が産まれたのがきっかけにマイホーム早まりました😅予定より早いタイミングで良いなと思えるお家に出会えました‼️

• 7月15日