※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で手がかかり、幼稚園にも行っておらず退屈そう。母親としての不安やストレスがあるが、明日から笑顔で頑張りたいと思っています。

イヤイヤ期、赤ちゃん返りの息子。
今日はやる気がなくて雨も降ってたから引きこもり。
私はパジャマのまま。
お昼寝してくれなくて下の子が寝てる横で10分意識失って寝てしまった😫息子は傍で遊んでた。ごめんよ。
旦那は遅番で21時過ぎて帰ってくるから
今からお風呂、ご飯、寝かしつけ、家事、気合いで頑張ろう😭
たまにはこんな日もいいよね...
赤ちゃん返りで外も階段も歩いてくれなくなって5階まで二人を抱えて上り下り毎日辛い、、、
幼稚園にも行ってないから遊びにも飽きたり、
下の子がいるから遊び場所も限られてしまって退屈な事もあるのかな。
明日から頑張ろう。
毎日叱ってばかりでごめんね。ちょっとこぼしただけで怒ってしまったり、忙しい時にしでかされてペシッとお尻叩いてしまったり。ダメな母親だなと思う毎日。
みんなそんなやって頑張ってるんですよね。
明日からは笑顔でまた頑張れますように。

コメント

やまやま

お疲れ様です。
月齢違いますが、同じ感じで親近感わきます😌💦
昼寝しないので、今日は朝なるべく早く出たら、知り合いのママさんに会って、友だちがいたからか、がんばって歩いて、久しぶりにお昼寝しました。
この時間、いつもクラクラでした。
歩かなくて怒って、昼寝しなくて怒って、下にちょっかい出して怒って…。
そんな怒れる程、わたしは立派な母親なんかい、と、いつも後悔します。
今日家事っぽいこと何にもしてませんが、今日は息子の為にたくさん時間を使うと決めたから良いのです。
どうにかなりますよね。
お互いがんばりましょう😊

絆

私もヘトヘトです、、
ここ1ヶ月くらい無気力続いてて
ついに旦那に鬱病?って
言われてしまいました😭
子育てってこんなに精神やられるんだ
ってくらい辛いです〜。
でも頑張るしかないですもんね😰

みん

みなさんお疲れ様です😭
2人育児は思ってたよりも大変でしんどいですよね💦
今日は何して過ごそうの毎日です😔
みなさんのコメントで乗り切れました!
今日も無理せず頑張りましょ😭