※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
その他の疑問

ご意見ください。マンション購入を考えております。本当は戸建てが希望…

ご意見ください。

マンション購入を考えております。
本当は戸建てが希望なのですが、中々良い土地と巡り会わず💦

眺望が普通の5階以上の部屋か、1階だけど専用庭が付いてる部屋どちらがいいですか?

戸建てが欲しいと思ったのは、やはり庭があるからです。でもせっかくマンション買うなら上の階のがいいのか。
賃貸なら

1階専用庭付いてる部屋に住んでる方のお話も聞きたいです!

コメント

ひなころ

マンション、戸建ての両方で考えてました。
騒音と近所付き合い、車やゴミ捨て場までの遠さ、朝のエレベーター問題等考えて、マンションなら一階を考えてました。
あとは5階でもずっと戸建て住みだった私には怖くて。。(笑)子供が落ちちゃう事件もあるので。。

庭付きは将来売るときには付加価値として高いかな、と思い、また検討していたマンションの庭は扉つきで外にもすぐ出られるのでる良いなと思ってそうしました。

結局戸建てを買いましたが、やはり手入れは面倒なんですが庭は子供小さいうちは公園行かずとも野に放つことができて良いです(笑)

ジェシー

専用庭ありのマンション1階を購入しました。
庭に物干し台出せば布団もいっぺんに干せますし、庭でプールもやれて、いいですよ!