※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

排卵チェックで8ミリの卵が育ち、20ミリまで不安。良質な卵を育てるコツは?

今日、排卵チェックにいきました。8ミリしか育っておらずまた来週病院です。20ミリくらいまで育つか不安です💧みなさんが質の良い卵子を育てるために心掛けていることや、気をつけていることはありますか?😭

コメント

ママリ

8mmだと排卵までまだまだありますね。
生理終わった直後とかですか?

子宮内膜を厚くするのに素焼きアーモンドを毎日数粒食べています。

毎食両手いっぱいのたんぱく質を摂るように心掛けています。

あと、週1で不妊専門の針鍼灸に通っています。

DHA・EPAと少し高級なビタミン・ミネラルサプリを飲んでいます。

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!
    やはりサプリメントなんですね✨色々試されてて私もやってみようかな✨

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

私は排卵2日前の卵胞チェックでは大きさ18mm〜19mmだったのですが、それが22mm〜24mmまで成長するようになりました❗️

ここ3ヶ月の話です。

私が飲んでいるサプリ、貼っておきます。
    普通のサプリよりも栄養価の高いものを選んで飲んでいます。
    良かったら参考にされて下さい😊

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

真ん中のサプリの数値が見えにくかったので、もう一度貼りますね。

• 7月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

丁寧にありがとうございます❤ディアナチュラル聞いたことあります😃真ん中のサプリメントも同じやつでしょうか?😃ドラッグストアで購入できますかね😅

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

真ん中のは針鍼灸で教えてもらったサプリで…株式会社オーソモレキュラーという会社のサプリです。
    残念ながらドラッグストアや普通のお店では取り扱いがないです😔

http://www.orthojp.com/

こちらのHPから通販利用できるかと思います。

コエンザイムQ10は還元型のカネカ社のコエンザイムQ10がおススメです。

ディアナチュラゴールドのEPA&DHAのサプリと還元型コエンザイムQ10のサプリはAmazonで購入できます。

ディアナチュアゴールドのEPA&DHAは一部のドラッグストアでも取り扱いあるかもしれませんが、高いです😥
    Amazonのほうがだいぶ安かったです😊

• 7月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます❤
    URLまで😭❣️
    私も見習ってやってみます!
    お互い頑張りましょうね🙏

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

どういたしまして😊
    お互い頑張りましょう💪

• 7月16日
みっさん

私もいつも早くてD15、大体D17もっと遅いときもザラにあります
以前から葉酸とマルチビタミンのサプリは取ってたんですけど

加えて今周期からサプリとして
鉄分
コエンザイムQ10
ビタミンD
Lカルニチン
健康食品?のウムリンを始めました。
そしたらどれが効いてたのかわかんないんですけど、D13で19㎜まで育ってました!私にとっては凄く早いです!

一応、ネットで医師とか薬剤師が言ってる根拠のあるものしか選んでないのでオススメだと思いますよ✨

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!
    育ったんですね✨すごい✨
    ウムリンとはどのように購入できるのでしょうか?おすすめがあれば教えてください😊

• 7月15日
  • みっさん

みっさん

ウムリンでググったりするとすぐ公式ホームページでてきますよ🎵
    梅抽出物?だったかが、卵子の外側の膜である顆粒層みたいなのを守って、卵子の老化を防いで質を良くしてくれるみたいです!(ちょっとうる覚えなので、細かいこと違ったらすみません💦)

• 7月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます❤
    お互い早く授かりますように✨

• 7月15日